※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が抱っこや添い乳、授乳中にしか寝付かず、ネントレが遅いか悩んでいます。

7ヶ月になったばかりの娘ですが、
寝るときは(昼寝も含め)抱っこか添い乳、もしくは授乳中に寝落ちしかありません💦

遊びながら寝ちゃってるとかも生まれてから一度もないですし、トントンでも無理で…

今更ネントレとかしても遅いでしょうか?😭😭😭

コメント

じゅん

そんなに焦らないで大丈夫ですよ。うちも7ヶ月ぐらいは同じように寝かせていました。3回食始めたくらいから生活リズムを少しずつ整え昼間いっぱい遊ぶと疲れて寝てくれやすくなります。
うちは一歳くらいから急に抱っこしてトントンして寝かせようとするとぎゃん泣きや仰け反って置いたら自分で寝ようとしてました。少しずつそういう日が増え今は7時半くらいから寝室に連れて行き豆電球にしておきます。始めは遊んでいますが私が寝たふりしてると隣にきて自分で寝る時も。寝れない時は隣で背中さすったり肩トントンしたり頭なでると8時くらいには寝てくれます😄

• ぼー

ぼー

そうなんですね😭
    周りのママさんに聞くとセルフねんねしてたりっていうのを聞いて焦ってしまって💦

心配になってましたが安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ひなた

授乳中は同じ感じだったと思います💡卒乳したらトントンで寝るようになりました😊

• ぼー

ぼー

おっぱいやめたら落ち着くんですね😳✨
    ありがとうございます!
    安心しました!💖

• 8月5日