※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

お腹の張りが気になる安定期の妊婦です。病院で検査したけれど特に異常なし。張りどめを飲んでも改善せず、不安で毎日横になっています。同じ経験の方いますか?

以前もお腹の張り張りについて質問させて頂いたのですが、同じくらいの数週の方でお腹の張りがある方いらっしゃいますか?
また、張りどめを飲んだら張りは完全に無くなりましたか?
安定期に入った頃からお腹の張りが気になるようになり、毎日不安でしかありません(T_T)
病院で診察してもらったのですが、子宮頸管も3センチ以上あるし張りの元となる炎症もないからと言われただけで特に安静指示もありませんでした(´;ω;`)
とはいえ、なるべく家では横になるようにしています。
もう毎日がながすぎるし不安でしかありません(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中しかも主さんと同じ週数のときに
かなり張って
張りどめも飲みました!
安定期入ってすぐ張るのはよくないと聞いてかなり焦りましたが
赤ちゃんは無事でした!
あとから
隠れ切迫早産だったと言われました😭健診では子宮頸管も全く問題なしでしたが。。
予定日より2週間早く生まれました!

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    切迫早産怖いですよね(´;ω;`)
    来週検診なのでもう一度先生にいってみようと思います★

• 8月3日

16週からお腹の張りがある人間です🙌
私もミルミルさんと同じく張りが強いのに頸管長は全く問題なく5.1もありました…
張り止めを飲んだら完全に張りがなくなる日と、なにしてもあまり緩まない日がありますよ😭

私も最初は張り止めのみ処方され仕事も無理ない範囲でと言われましたが、副作用が酷く全身が震え動悸も凄まじく…結局二週間近く仕事に行けませんでした。
その後、仕事に復帰しましたが、情緒不安定に拍車がかかり車の運転でもヒヤリが増え…先生に母子健康連絡カードで仕事の負荷を減らしてもらうようお願いしたところ、じゃあ休業にしましょうと、もう2ヶ月は仕事に行っていません。
それでも張る時は張ります、痛みや違和感は感じられないのですが触るとゴムボールのようです😢
今の段階だとまだ切迫流産ですし、22週までとても不安ですよね…お気持ちすごくわかります。出来る限りゆっくりお過ごしくださいね😣

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    お腹の張り辛いですよね(T_T)
    張りどめの副作用ほんと酷いみたいですね...(´;ω;`)
    そこまで副作用が酷いのに完全に張りが引くわけではないのですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    幸い、仕事はしておらず現在実家でダラダラとしているので最低限の安静は確保出来ているかと思います(T_T)
    でも、やはり安定期せっかく入ったのにお買い物とか色々行ったりしたかったです(T_T)泣
    とりあえず今は、22週を目指してなるべく安静を心がけようと思います★

• 8月3日