※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
子育て・グッズ

息子の安全対策について相談です。ヘルメットの必要性や、ベルト付きイスの活用について悩んでいます。

つかまり立ち期の危険対策

1分ほどトイレに行った隙に、息子が壁で頭を打ち青タンができてしまいました。
気をつけていただけにショックでした。

その危険な壁には、未使用の薄いマットを貼りつけようと思います。

ベビーゲートや転倒防止のはちのリュックは買いましたが、ヘルメットまで買ったほうがいいのでしょうか。
冷房が効いている室内での使用とはいえ、ヘルメットは大袈裟&重くて可哀想でしょうか。

ワンオペで3階建てのため、完璧に目を離さないようにするのは難しいです。

トイレに行く度に、ベルト付きイスに座らせればいいのかなぁ。
この時期はかなり気を張りますね。

コメント

𝓡.

ずり這いで勢いつきすぎて転けるし
伝い歩きで転けるし諦めてます ( ´・֊・` )

転倒防止のリュックは前が防げないので
購入してませんし対策もなしです 。

この時期はしょうがないと思うので
ヘルメットは重くて暑そうです 𓅼

まち

ベビーゲートで囲い、その中には厚手のジョイントマットを敷き、背中にはクッションリュックを背負わせ、テーブルや壁のカドには全部クッション材を貼り付け、一番大好きなおもちゃを持たせてからの、トイレダッシュしてました!(笑)

でも歩き回る今では、しょっちゅう転んだりしておでこに青タン作ったりしてるので、もうそんなに神経質にならなくなりました〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

みー

トイレとか少しの時間でも目を離すときはサークルに入れてました😊
つかまり立ちの時一番目を離せませんよね😱💦

ママリ

トイレだっこして連れて行ってました(^_^;)

りー

サークル活用して、トイレは連れて行ってました😊✨💦