※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と3歳半の子供を持つ女性が、外食について相談しています。子供が食べられる場所や旦那の食事スタイルに悩んでいます。自分は手軽な場所が好きで、旦那は高級な場所を好む傾向があります。食事中は子供の世話に追われ、家でもゆっくり食べることが難しいそうです。他の家庭ではどのようにしているか気になっています。

3歳半と1歳10ヶ月の子育て中です。これくらいのお子さんがいる方(特に1歳10ヶ月)出かけたりした時の外食はどんなところでしていますか?
私は簡単に済ませたいのと子供が食べれれば何でもいいのでらフードコート、ファミレス、マック、テイクアウトして車で食べるのが1番楽です。
旦那さんはうなぎ‼️パスタ‼️結構難しいところばかりゆってきます💧
それは子供が大きくなってからで……って言ってますが結構自分が食べたい物中心に言ってきます💧
普段の食事と旦那さん自身食べるの遅くて上の子の食事も少しは見てくれますがとにかくゆっくりです。私は下の子の食事をみながら上の子の食事もみてって感じで下の子は自分がお腹がふくれたらすぐに動きはじめるので私も同時進行でかけこんで食べます。
旦那さんはゆっくり食べれるからそりゃあ自分が食べたい物言ってきますよね😫
家でも同じ感じです💧3食落ち着いて食べれる時ありません😭
みなさんのご家庭はどんな感じですか?

コメント

yuki

うちは私がゆっくりで主人が早いので私と上の子が同じように食べ主人が下の子にあげながら食べる感じです🙋

自宅では私だけなので子どもと私は別で食べてますが、ゆっくり食べれるのは夕食くらいです😅
と言うかその1食しか食べないって事も多々あります‥笑

因みにわが家は、うなぎもパスタも気分や財布の状況で大丈夫だったら外食行きますよ😊

ちびトラマン

私と子どもだけでは、フードコートの丸亀うどんか、パン屋さんで買ってそのままイートインコーナーで食べたりします😃
夫がいる時はお昼ならフードコートが多いですね🤔たまには贅沢してパスタなど食べます✨うちは夫が食べるのが早いので、ぱっと食べてから子どもを見てくれます😊
でもゆっくり味わって食べることなんてしばらくしてないです(笑)
スピード命です!笑

ユウ

なんでもいきます😊
アレルギー多いので、ご飯が食べられるところが最低条件ですが😅

うなぎもデビューしましたし、お蕎麦も食べられます😊卵と乳がダメなので回転寿司とかは行ったことないですが、よく行くのは天ぷら屋さんや丼物のお店がおおいですね✨ハンバーグとかも食べられないので……😅

うどん、ファミレス、王将、などですかね😂
我が家はとりあえず畳があるお店、子供椅子があるお店で探します。

旦那は同じくとっても食べるの遅いです🥶一緒に食べに行ったら単品とかにしてすぐかけ込んで食べられるようにしてます😅
でも家では落ち着いて食べられますよ❣️旦那はいませんが😂