※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

出産後、母乳が出ず赤ちゃんが泣いている。ミルクを足すか迷っている。脱水や熱中症が心配。泣いている間は抱っこしている方いますか?

2日に出産を終え
授乳を開始したのですが、母乳希望の場合はミルクを足さない産院のようで、まだ全く母乳が出ず赤ちゃんはずっと泣いていてお昼寝も夜になってももちろん寝ません。
ミルクは看護師さんの判断で足すと言っていました。

上の子は別の産院で母乳希望でもミルクを足していたので今回大丈夫なのか不安です。
この暑さですが脱水、熱中症など大丈夫なのでしょうか?

また、同じ感じだった方、泣いている間はずっと抱っことかしていましたか?

コメント

やゃ

この暑さ、ですが、院内はエアコンで管理されているはずですし、ミルク意外にも糖水とかあげているはずですよ。
あとは、おしっこがどれだけ出ているか、オムツの重さを測ってチェックしていませんか?
私がお世話になった産院さんは、必ずおしっこやうんちが出たら、計測して記入していました。
それで出てない様なら糖水やミルクをあげてくれていましたよ。
うちの子はよく寝るタイプだったので、ずっと泣いてる訳ではなかったですが、泣いたら抱っこでした。