※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
お金・保険

銀行で生活費を入金中、前の人のカードが入ったまま入金してしまいました。銀行の対応で前の人が引き出さないとお金が戻ってこない可能性があり、不安です。対処方法はありますか?

どなたか、銀行で働いてるか法律?に詳しい人居ませんかー(っTωT)?
今日生活費を入金しようとして、前の人のカードが入ったまま入金しちゃいました…
終わった後に自分のカード入れてない事に気付いて、すぐ前の人のカードと明細を銀行の人に言ったんだけど、前の人のが降ろしてくれないとお金返ってきませんと言われてしまい。。。。。
その人が良い人である事を願うんですけど、万が一知らないとか言われたら、どうにかする方法はありませんか(。´Д⊂)?
あぁ。もう落ち込み過ぎてヤバイです。。。

コメント

一旦口座に入ってしまったものは、簡単には引き出せません(>_<)
カードの持ち主が出金して返してくれるといいですが…

• m.m

m.m

そうですよね(。´Д⊂)
    本当自分の馬鹿さ加減に泣けてきます……

• 3月31日

退会ユーザー

ATMにはもちろんカメラがついていて画像も残っていますが、個人に見せたりはしてないです。警察を通して捜査協力の依頼があれば警察にはお見せすることありますが…
    銀行側は主様の連絡先を聞いて、カードの持ち主に連絡を取ってみますって感じですかね?戻ってくるのも時間がかかるかもしれませんね…

• 3月31日
  • m.m

m.m

はい、持ち主の方と連絡取ってくれるみたいです!
    私も個人情報に関してかなり厳しい所で働いてたので、そう簡単に解決しないだろうな…とは思ってるのですが。。。
    1番怖いのが知らないって言われたりしたら、警察に行ってどうにかなるのかと、連絡取れなかったらどうしようと思いまして(っTωT)

• 3月31日

退会ユーザー

連絡取れないこともありますよ(>_<)
    その方に融資等があれば連絡取れますが、普通預金しか無い先だと、住所も電話番号も変わってしまってることもあります。

法人なら、決算の関係もあるので戻ってくる可能性あると思いますが、個人だったらわからないですね(>_<)警察に行ってどうにかなるかは今までそういうケースが無かったので何とも言えませんが、どうすることも出来ないかもしれません。
    同じような誤入金のケースで、振込によるものを扱ってましたが、連絡取れなければそれまででした。でも連絡のとれたケースは返金してもらえたことも多々あります(^^)
    早めに連絡が取れるといいですね(^^)

• 3月31日
  • m.m

m.m

やっぱり連絡取れないケースもあるんですねぇ(っTωT)
    もう祈るしかないですね…
    長々とありがとうございました!!!

• 3月31日