※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お風呂のカビ掃除を素手でしました。悪阻が酷かったので久々でしたが、…

お風呂のカビ掃除を素手でしました。悪阻が酷かったので久々でしたが、あまり素手でしない方が良いのでしょうか?現在妊娠中です。

コメント

リモ

できれば手袋と胞子が飛んだりするのでマスクつけられた方がベストかなと思います‼️

• リモ

リモ

あ、でも旦那さんにやってもらった方がもっとベストです😂😂😂(笑)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!やっぱり手袋とマスク必要でしたか💦手袋使うとやりにくくてついつい素手で……😅
    うちの主人にお風呂掃除は出来ないと思います……😂掃除の仕方教えるのも面倒なのでもう自分でやるようにしてます。
    ちなみにカビを素手で触ってるんですが胎児に影響ありますかね……?

• 8月3日
ちーた

妊娠関係なく素手ではやめたほうがいいですよ💦
手荒れもしやすくなるし、荒れたところから菌がつきやすくなったりするようです。カビもよくないですしね。次からは手袋しましょう🧤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    荒れたところから菌がつきやすくなるなんて怖いですね😱一応掃除したあとにお風呂に入ったんですが……胎児に影響ありますかね……?

• 8月3日
  • ちーた

ちーた

胎児には全く影響ないから大丈夫ですよ!そんなにヤワじゃありません。ちゃんとお腹の中で守られてますよ🤗不安にさせてしまいすみません。食中毒の原因となる菌などが付着しやすく為るみたいなのでこの時期は手荒れ注意とテレビでやっていたので。食器洗いとかも手袋したほうがいいみたいです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね……!!これからは手袋着用するようにします😳情報ありがとうございました🙇

• 8月3日

素手はあまりよくないかと😥

さすがに手荒れしそうですし😓
でも
過ぎたことはしょうがないので
その後手をきちんと洗えば大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!これからは気を付けます👮

• 8月3日