※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐が窮屈で不安定。同じ経験の方いますか?

エルゴベビーの抱っこ紐を姉が買ってくれました☆

今3ヶ月になったばかりで、まだ首も座ってません。
今日、今後のお出かけに向けてYouTubeで見ながら付けてみました!
やり方は分かったのですが、インサート付けた時にお腹辺りをまたいでボタンで止めるようになってますが、それを止めるとギュッと挟まれた感じになってすごい窮屈そうで嫌がります。

ボタン止めずに付けようとすると不安定になる気がして途中で断熱しました。。。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ザト

少し大きめのお子さんなんでしょうか╰(✿´⌣`✿)╯♡
首が完全にすわっていて(医師の確認が必要)、体重が5.5kg以上あって、月齢が4ヶ月以上になり、エルゴから膝が出る状態になる、というこの4つの条件すべてを満たせばインサートなしでも大丈夫なので、もう少し大きくなってからインサートなしでエルゴ抱っこしてあげても良いと思いますよ♪

• PIKORIN

PIKORIN

標準だと思うんですが…身長60cm、体重6.2kgです!
    首座りはあと1ヶ月くらいだと言われました。膝は出ます。それだけしか満たしていないので、インサート無しはまだ先ですね(^◇^;)

• 3月31日
  • ザト

ザト

インサートは5.5kgくらいまでを想定してるので、ちょっとしんどいんでしょうね💦
    首すわり前のインサート抜きはさすがに怖いので、あと1ヶ月、薄着にして頑張るか、太めのリボンのようなものでインサートの外から巻くか、などでしょうか💦

• 3月31日
  • PIKORIN

PIKORIN

あら、、、
    重量オーバーですね=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
    色々と試してみます!
    ご丁寧にありがとうございます☆

• 3月31日

うちは双子なので子供たちは小さめですがそれでもインサートは一ヶ月ぐらいしか使いませんでした💦
本当は首すわりまで使わなければいけないんですけどね。
同じくすごく窮屈そうで…

• PIKORIN

PIKORIN

インサート無しで使ってましたか??
    首座ってないのでインサート無しだと心配で…T_T
    それでも大丈夫でしたか?

• 3月31日
Sayuyu✳︎

インサートのベルトのボタンは、きつければとめなくて大丈夫ですよ!説明書にも書いてありました(*^o^*)

• PIKORIN

PIKORIN

そーなんですね!
    取説ちゃんと見たのに見逃してましたT_T
    Sayuyu✳︎さんはボタン止めずに使った事ありますか?

• 3月31日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

3ヶ月前後でキツくなったので、ボタンとめてなかったですよ(*^o^*)心配でしたら、インサートの両脇にエルゴ本体の黒いベルト?を通す部分があると思うので、それをつけると少しは安心かなーと思います!わかりづらくてすみません(´ω`;)
    つい最近、インサート卒業しました!まだ高さが足りない感じなので下のクッションは使っています。

• 3月31日
  • PIKORIN

PIKORIN

黒ベルト通してみて、ご機嫌な時に再度やってみます!
    教えて頂いて助かりました☆ありがとうございます!

• 3月31日

危ないときは手で支えて使っていました〜💦
インサートと一緒に使うに越したことはありませんが…赤ちゃんの機嫌が悪くなるようであれば試しにインサートなしで使ってみて大丈夫そうであればインサートなしで使用してみてはどうでしょう?
あくまでも個人の意見になりますが…💦💦

• PIKORIN

PIKORIN

分かりました!ありがとうございます☆
    ご機嫌伺って試しに後でインサート無しで付けてみます!

• 3月31日