※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で涙もろく、ストレスや育児で辛いです。同居中で義母との関係も悩み。

最近、たまらなく泣きたくなる時があったり、情緒不安定なのは妊娠のせいなんでしょうか?
ものすごく涙もろくなります。

妊娠8ヶ月でお腹も重く張ることもしばしば。上の子はもうすぐ1歳半で最近癇癪を起こしたりイヤイヤ期?なのかなって思うこともおおく手がかかるようになってきました。ご飯の支度もキッチンに立たないでと泣くのでなかなかできず、毎日育児家事と仕事に追い立てられる毎日。

その上同居で、やっぱりどうしてもストレスがたまります。部屋は隣だし…
まず性格が合わなくて…主人は日曜日しか休みがないので土曜日はいつも義母と一緒で毎週予定を詳しく聞かれます。
何もないと一緒に過ごさなきゃいけないみたいで疲れます。主人に疲れるといったりこういうところが困ると義母のことを言ったら、俺の会社の人にも同居してる人結構いるけど誰も嫁さん愚痴言わないよ!と言われました。

すごく腹が立つで、ずっとひきづってしまってます。

コメント

自分は自分。
他人は他人!
周りが言ってなくても奥さんがストレスに感じてるのにそれはないですね💧
私も実母と上手くいってなくてほぼ毎晩泣いてます😭
妊娠でホルモンバランスが乱れてるせいもあるのかもしれませんが、ストレスになりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
近くに支援センターとか想像出来る所ないですか?
少しでもストレスが発散されますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

実母も実母で大変ですよね💦

• 8月5日