※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらたんママ
ココロ・悩み

最近旦那に不満が溜まり、孤独でストレスがたまっています。旦那の態度やサポートに不満があり、愚痴を聞いてくれる友達もいない状況です。

最近本当に旦那に対して不満が溜まってきました。
どこにも吐き出すとこがないので、吐き出させてください(;_;)

まず、夜寝れないからと別室で寝て、休日は10時頃まで寝て、また眠い眠いとぐちぐち言って、14時〜18時まで寝てます。

家族でどこかに出かけたことはありません。

何かにつけて、働いてない私をバカにして、生活用品や食材を買うと俺のお金なんだから…。どーせ俺のお金で買ったんでしょ?と言ってきます。
あまりに頭にきたのが、ほしいものがあったので買っていいか聞くと、そういうものは自分で働いて買って!と言われました。
まだ息子は10ヶ月だし、保育園に預けるつもりもありません。

産後12キロも痩せたのにまだデブデブ言ってきます。

体調が悪い時息子と夜寝るの代わってほしいと頼んでも無理!と言われました。
旦那に預けて病院に行ってきた時もたった1時間なのに、はぁー疲れた。と言われました。

友達と遊びに行きたいから、息子を預かってもらえないか頼んだ時も、働きに行くならまだしも、遊びに行くのに預かるのは無理!と言いつつ旦那は平気で休みの日でも飲み会に出かけます。

愚痴ってすみません。
ストレスがたまりすぎておかしくなりそうです。
気軽に愚痴れる友達もいません。
なんだか孤独です…。

コメント

瑞樹

おはようございます。
そらたんママさん大丈夫ですか?

旦那様には申し訳ないですが読んでてムカッとしました。
俺のお金とか言うけどそれを奥さんがやりくりしてご飯を作って食べさせてるのは誰だよって。
お前のお金じゃあないし。
息子ちゃんの事、1時間くらいで疲れたって…。
それを奥さんは24時間やってるんですよ。
感謝しろよと言ってやりたいです。
すみません。
あまりに腹がたって言いたい放題、言ってしまいました。

ままちゃん♡

うわーそれは腹立つ。
私なら爆発します、、、
離婚考えちゃうかも(*`へ´*)
仕事してお金入れてくれてるのはありがたいが、誰のおかげで毎日洋服着れて毎日メニュー考えてご飯食べてると思ってんの?と私なら洗濯もご飯も作らずストライキして反撃しちゃいますかねw

以前さんまのまんまで同じような経験の方がいて面白い話で取り上げられてたんですがその時の奥さんは食材をそのまま机に置いて(ネギ、味噌、豚肉ラップしたままの状態)誰のおかげでご飯になってると思ってんの?と反撃したと言ってました。笑

ストレス発散できればいいですが子供いて10ヶ月ならなにもできないですよね(*`へ´*)
ここでよければいつでも吐いてください!
同じ気持ちの人たくさんいると思うし少しでも楽になれば(^_^)

popi

なんかうちと似てるなーって思いました。
息子10ヶ月になりました。
ムカつきますよね。

私でよければ話相手になりますよ。

moo

ムカつく!ありえない!!
父親としての自覚がなさすぎ!!
お灸を据えるために実家に帰ったりしても効果なさそうでしょうか?やれやれ…とか思うような人なら困るけど。。
あ〜、しっかし腹が立ちますね!
わたしが旦那さんにひとこと言ってやりたい気分です!!

まリラ

ムカつきますねー!
主婦の働きって年収に直したら1000万円の働きなんですよー!
誰もお給料は払ってくれませんがT^T

私もはるちゃん♡さんが言ってる番組見てました((´∀`*))
誰のおかげでご飯になってんのよ!誰のおかげで汚れた衣服が綺麗になってんのよ!って感じですよね。

育児も子供作った以上2人の責任だし、お互い息抜きしたいならどっちかが面倒見るって当たり前ですよね!
ママリの皆さんのコメント、旦那さんに見せてあげたいぐらいですT^T

めー

ほんとにイライラしますね!
読んでいて、自分の旦那と重ねてムカついてます(;^_^A

そらたんママ

瑞樹さん>>
心配してくださってありがとうございます(;_;)
共感していただいて、なんだか涙が出そうです(´•̥ ω •̥` )

俺のお金…。
私が主婦になってからずっとそんなこと言ってます。
前はどこのスーパーで何を買ったかちゃんと俺に言って!と言われたので、それは勘弁して!と断りました(^_^;)笑

旦那はわたしが1日中家でぐーたらしてると思ってるんでしょうねぇ…。なにも自覚がなくてガッカリです。

そらたんママ

はるちゃんさん>>
コメントありがとうございます(;_;)
私も爆発寸前ですが、旦那の存在を無視することによってなんとか乗り切ってます(^_^;)笑
離婚考えますけど、どう考えてもシングルは息子の為にも無理かなぁと(;_;)

まさしくストライキ中です(^^)笑
私の作ったご飯がたまたま口に合わなかったのか、あまりにも不味くて食べられなかったと1口だけ食べて流しに置いてありました。

その反撃面白いですね(^^)!
旦那はスルーしそうですけど。

ありがとうございます(;_;)
温かい言葉が今は一番の心の支えになると思います(´•̥ ω •̥` )

そらたんママ

anguuha>>
私の旦那さんと似てるんですね。
息子さんも10ヶ月ということで、似てますね(^_^;)

私もお話したいです(^^)♡

そらたんママ

mooさん>>
まさしくそうです!!!
父親の自覚がないです。
ただ前はもっとひどかったので、よくなった方ではありますが(^_^;)

実家にはちょくちょく帰ってるので、旦那はなんとも思わないんじゃないかなぁ(ーー;)

ひとこと言ってやりたいという言葉嬉しかったです(;_;)
今は喋りたくないので、完全存在無視してます(^_^;)

そらたんママ

まりラさん>>
1000万円ですかっ!
それはもらいたいです(^^)笑
24時間働いてるんですからそうですよね(^_^;)!

当たり前のように洗濯機に衣類入れて、食べたものは流しに置きっ放しですもんね…。
本当そうです(ーー;)

2人でつくりましたが、息子ができた時結婚してなかったので、全然喜んで無くて、旦那はいらなかったみたいです。ただ私と離れたく無くて結婚したんじゃないかと思います(;_;)

本当コメント見せてやりたい!

そらたんママ

めーさん>>
めーさんの旦那様もそうなんですね…(´・ω・`)
同じような方がいて少し気持ちが軽くなりました。
めーさんも無理なさらないでください。

あいうえお

私もそんな感じの旦那さんです(°_°)
でも給料は不安定で凄く少なくて
それが嫌ですぐ仕事始めました(笑)
しかも家事は完璧にして
子供は仕事の間保育所にいますが
家にいる時は全部子供のことは
私がするようにしています‼︎笑
そして旦那より10万程多く稼いでます(^∀^)♡笑
なので喧嘩とかすると
私が勝ちます(笑)

自分でも性格悪いなっと思いますが今の方が気が楽です( ´艸`)笑