※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
子育て・グッズ

赤ちゃんの脱水症状やミルクの影響、冷房の設定、汗をかいたときの対処法について教えてください。質問多くてすみません。

赤ちゃんの脱水症状ってどんな症状ですか?

ミルクあげないとうんちの回数減りますか?

冷房を夜は外気温との差があまりないので、25、26など調節しているのですが、ぐっすり寝ていれば問題ないですか?

汗をかいたときは濡らしたガーゼなどで体を拭いてあげたほうがいいですか?

質問多くてすみません😭🙇‍♀️

コメント

COCORO

オシッコが半日出てない
目の下にくぼみがある
口周りが乾燥してる
ミルクや母乳が飲めてない

人それぞれ体温も違うので一概に言えませんが…我が家は27度か26度くらいにしてます

汗をかいてるなら 沐浴して汗を流したがよいと思います。

汗を拭いて伸ばしてるだけなので、汗疹などには良くないと思います。

汗かいてるなら
着てる服とか?タオルケット?室内温度は検討してあげたがよいのかな?と思います

赤ちゃんの寝てる高さに気温、湿度計を置いてあげて調整されたがよいかと思います。

大人の生活してる高さと 赤ちゃんの寝てる高さは違うので

• もちお

もちお

目の下のくぼみってどこですか?💦

今は26度にしています、
    日付が変わる前に緑茶で体を拭いてあげたのですが、沐浴一日2回になっても大丈夫ですか?💦

ベビー布団に寝かせているので地べたの高さです💦

• 8月4日