※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

朝寝必要かどうか悩んでいます。朝昼寝短いと夕寝も考えています。お昼寝の時間や起きていられる時間について教えてください。

【皆さんの朝寝昼寝状況教えて下さい!】
今日は朝寝させずにいたらお昼ご飯中に泣き出して寝かし付けたらコテっと寝ちゃいました。朝遅く起きた時は午前中に買い物行く途中で寝るか、家にずっと居ればギリギリお昼ご飯まで体力がもちそうな感じです。
やっぱりまだまだ朝寝必要な感じですかね?!

・朝昼寝ともにすごく短かったら夕寝も少しさせますか?
・皆さん何時以降はお昼寝させないですか?
・同じくらいの月齢だと何時間起きていられますか?

文章まとまりなくてすみません。
色々教えて下さい🙇‍♀️

コメント

・9ヶ月までは頻繁に夕寝ありました。朝昼の長さに関わらず眠いときに寝てた感じです。
・16時過ぎたら起こします。
・11ヶ月だと5時間起きてるのが限度でした。

うちは1歳2ヶ月に入るまで、必ず朝寝してました! 9ヶ月頃までは3時間起きてるのが限界で、その後徐々に起きていられる時間が伸びていった感じです😅
1歳過ぎてから急に体力がついてきたイメージがあります💪

• あや

あや

返信遅くなりすみません💦
    もうちょっとで1歳なのですが、もう少し朝寝必要そうですよね😅
    抱っこ紐やベビーカーで移動中に寝ちゃうって事は朝寝要るって事ですよね?!
    よくよく計算してみたらうちも5時間くらいでした!

• 8月17日