※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

帝王切開後の傷の状態や痛みについて相談です。傷は赤く腫れており、時々チクチク痛みを感じるそうです。他の方はどうでしょうか?抜糸はしていないそうです。

帝王切開された方に質問です(・∀・)
傷口はどんな様子ですか?鈍い痛みありますか?

私も帝王切開しました。まもなく産後半年になります。
見た目は赤くミミズ腫れのようになっており、日常は何も感じないのですが… 時々チクチクした痛みを感じます。
娘を抱いていて足をジタバタされると当たって、痛いまでいかなくとも違和感があります。

みなさまは、どうですか?
ちなみに、溶ける糸を使ってあり抜糸はしてません。



コメント

みあmama

全く痛みもなく蚯蚓脹れのようなかんじにもなってないですよ!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね…泣
    いつ頃から傷は治りましたか?

    • 8月3日
  • みあmama

    みあmama

    あー5ヶ月の頃には綺麗に治ってましたよ!

    縦切りですか?
    横切りですか?

    • 8月3日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね。
    横です!15センチくらい残ってて、端っこはうすーくなってますが、大半は赤く盛り上がってます😂

    • 8月3日
  • みあmama

    みあmama

    もしかしたらケロイド体質かもしれないですね!

    • 8月3日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ケロイド体質。そんなのあるんですね…泣
    もう少し様子見てみます。
    ありがとうございます!

    • 8月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

たまーーに痒い時やズキズキする時あります💦よく聞く、寒いと古傷が痛む的な感じで、当たったら痛いとかはないですね🤔
見た目は薄い赤紫な、少しミミズ腫れかな?くらいです!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね。
    跡が残るのは仕方ないですが、痛むのは嫌です😂
    1年以上経って、その状態ということですよね?

    • 8月3日
ままり

私も同じ感じです😢!

赤くミミズ腫れみたいになっていて、時々チクチクって痛みます😭
半年も経ってるのに何の痛みなの?って思います😢

パンツのゴムが当たったり、娘を抱っこしてると暑くてムレて痒くなったりストレスです😫

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    同じ方がいらして少しホッとしちゃいました。でもほんとストレスですよね😅いつまで続くんでしょうね。パンツとかで擦れるとチクチクしますよね…
    病院行く余裕はないし、我慢ですかねぇ😢

    • 8月3日
ままり

私も同じ感じです💦💦

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね。
    地味にストレスですよね…。

    • 8月3日
deleted user

1人目の傷のミミズ腫れが治らず1年8ヶ月後に2人目手術しました!
その時にミミズ腫れのところを削いでもらって綺麗にしてもらったんですが、結局またミミズ腫れに😭
ケロイド体質な人はテープ貼ってもミミズ腫れになりやすいそうです!

テープは1年くらい貼っておくのが理想だそうです!

痛みというか痛みに近い違和感が1年近く続きました!
あとめちゃくちゃかゆい!

なんとなく慣れちゃいましたが😅😅

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    テープ、1ヶ月ちょっとしか貼ってませんでした😢
    かゆいの分かります!どこが痒いんだ?と思って触るとミミズ腫れて、傷口なので怖くてかけないです。。。
    綺麗にしてもらったとありますが、治す方法はあるってことですか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目の手術の時に同じところを切るので、ミミズ腫れのところを削いでもらって綺麗に縫い合わせてもらいました!

    2人目お考えであればその時に綺麗にしてもらえると思いますよ😁
    そのあとテープしっかり継続して貼れば少しはマシかもです!!

    私ももうすぐ3回目の手術なので今回はしっかりテープ貼っておこうと思います!

    • 8月3日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね!私も2人目も欲しいので次回しっかりやりたいと思います😂ありがとうございました!

    • 8月3日
双子ママ

痛みは全くなく、見た目もあまり目立たないです!
でも、たまに少しかゆみは出ます💦

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね!
    個人差があるみたいですね…😢もう少し、腫れがなくなってほしいです。
    お答えありがとうございました!

    • 8月3日
たこ天

子供の月齢も同じですね😀
みみず腫れも無くて、傷口はよーく見ないと分からないくらいです💡
たまに痒いかな?ってくらいで、息子を抱っこしていてキック足👣されて強く当たると痛いくらいです。
因みにまだテープ貼ってます。

  • たこ天

    たこ天

    あ、すいません💦
    もうすぐ5ヶ月なので、同じ月齢な気になってました💦

    • 8月3日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    まだテープ貼ってるんですね。市販のものですか??
    1ヶ月検診で“まだテープ貼る?”と聞かれて“大丈夫です”って答えちゃいました…😂

    • 8月3日
  • たこ天

    たこ天

    私は、3ヶ月は貼り続けてって言われて。
    でも半年くらい貼った方がケロイドにならないってママリで見て貼り続けてます。
    市販の物です💡
    マイクロボアです💡
    みみず腫れになってると痒くないですか?

    • 8月3日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね、貼っておけば良かったです😂
    ミミズ腫れ、かゆうですよー。でもかけなくて辛いです。
    マイクロボア。教えてくださりありがとうございます!
    今からだと意味ないかもしれませんが、貼ってみようかな…と思います!

    • 8月4日