※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナコ
子育て・グッズ

里帰りと検診が重なり、どちらを選ぶか悩んでいます。里帰り先は遠いため、別の病院で検診を受けることも考えています。

2週間検診って受けましたか?

7月31日に出産しました。
夏休み中の里帰りを決めたのですが、お盆の為里帰りのド真ん中に検診が当たりそうです。

里帰りを諦めて検診を受けるか、検診を諦めて里帰りするか。どちらが良いでしょうか?
(里帰り先は車で1時間以上かかります)

また2週間検診だけ別の病院で受けたかた、いますか??
上の子の時には無かった制度で正直戸惑ってます💦

コメント

ママリー

受けました。受けないという選択肢があるのかどうか…。
私も産後、車で一時間ちょっとのところに里帰りしたのですが、検診を受けるために戻りました。
受けたらまた実家に行きました。

お盆でもそこで検診あるのかしら?
病院も休みでずれたりしない?

  • ナナコ

    ナナコ

    お盆で後ろにずれ込む感じですね😅なので検診後に里帰りすると1週間程しかなく微妙だな。と。
    健康はお金じゃ買えないんですが、タクシー移動なんで二万↑かかってしまうんです。なので別の病院で受けれるならそのほうが。または、里帰りを諦めるべきか悩んでます💦

    • 8月3日