※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

妊娠初期の薄茶色おりもの、受診が必要でしょうか?

妊娠初期です。

ほーんのうーっらですが下着に薄い茶色っぽいおりものが付くのですが、よくあることなのでしょうか??
受診した方が良いのでしょうか??

コメント

ちーちゃん

着床出血ですかね??
私も初期によくあり、病院行ったところ妊娠中の出血はよくあると言われました😓
ただ、生理2日目の出血量で鮮血だったりお腹が痛かったらすぐ来てと言われました😭

• つむつむ

つむつむ

もう胎嚢確認できていて、5wなので着床出血の割には遅いかな?と思っていて、、、
    腹痛ないので、もうすこし様子見てみようかなぁ、、と思います😊
    コメントありがとうございます!

• 8月3日
ままん☺︎

何回か出ているなら行ってみてもいいと思います!
1回だけで止まっているなら様子みてもいいのかな?と思います!
ですが不安なら行ったほうが安心できると思います。

• つむつむ

つむつむ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    ここで質問してる時点で不安があるってことですもんね笑
    明日まで待ってみて出るようであれば、週明けにでも受診してみます!!

• 8月3日
yuka

私も4週目の時に毎日茶オリが続いていました。着床出血にしても長過ぎると思い、
心配で4週目に早めに病院で診て貰いました。経膣エコーでは血が出てる感じはしないとのことで、胎嚢確認が出来ました。その後5週目でも地味に出続けてましたが身体をあっためるのは良くないとネットで見かけたのでそれ以降風呂に浸からずシャワーのみで過ごしていたら出なくなりました。
初期はどうしようもないとは言われることが多いですが、心配でしたら受診される方がいいと思います!安心して過ごしたいですよね^ - ^

• つむつむ

つむつむ

安心できるコメントありがとうございます😊やはり初期は子宮も敏感になってて茶オリ出たりするんですね💦
    あたためすぎないようにします!

明日も続くようなら、月曜日にでも受診してみようと思います!
    安心するって大事ですね❤️

• 8月3日