※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
ココロ・悩み

息子の奇声や行動に疲れています。周囲の目や子育ての大変さに悩み、我慢の限界を感じています。

疲れました。

息子は奇声がすごく、スーパーでカートに座らせていても途中から降ろせ降ろせとぐずり始め、降りられないとわかると、ものすごい大きな声で「キャーーーーーーー!!!!」です。

さっき二人でスーパーに行ったら、おばあさんにうるさいわねと言われてしまいました。

叫ばないように言い聞かせるし、叫びそうになればどうにか防ごうとして気をそらしたりしますが、無理です。

息子へのご機嫌とりと、周りの目に疲れてしまいました。🙍
みんな子育て大変だから、みんなこうなんだと思って私も同じように頑張ってるつもりなのに、もう嫌です。

あと息子は、コップで遊ぶのが好きで、自分で飲みたい飲みたいと大騒ぎして飲んで満足したら、それをまっ逆さまにして、じゃーっとこぼします。私の顔色を見ながらにやにやしてわざとやります。もう我慢の限界です。

もう疲れました

コメント

ひよっこ

分かります分かります😭😭😭

それにしても、そのおばあちゃん…感じ悪いですね💢ぱっつんさんだって、一生懸命対処していると分かっているだろうに…ましてや、自分も経験している筈ですよね、かなり昔とはいえ😤

ウチも元々の性格なのか分からないんぇすが、周りの同じぐらいの男の子に比べて言うことを聞かない、泣き声が大きいので、買い物が億劫になっています😓

私なりの対処?ですが、これ見よがし的に躾をしている風(大きい声は出しちゃダメだよ?とか)を装い(笑)、それでも何か言われたら軽く謝りつつ、内心では「子供に当たり散らすような余裕の無い人なんだな」と哀れんで立ち去ります!

ぱっつんさんは頑張ってます!
きっとお子さんも、ママだから一番自分を受け止めてくれると思っているからこその行動なんだと思います(なかなかその行動された時に思うのは難しいですが💦)。
お互い、頑張りましょう!😭

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます✨
    読んだとき、涙が出てしまいました。
    うちの子と似てる感じです🙏他の子よりうちも声が飛び抜けて大きくて高くて、いいんだか悪いんだかで…
    買い物嫌になりますよね😱
    人のとなりで叫んでしまったらどうしようなどと考えると、うかうか買い物できなくて…😭
    その考え方素敵です。
    そういう風に次は思ってみます😂
    大きな声だしたうちの子が悪くて、それを止められない私も、周りからみたら、ダメな親なんだろうなと、ネガティブに考えてました🐒

ありがとうございます。
    育児、大変ですががんばっていきましょう🙍

• 8月3日
たなえ

ぱっつんさんの内容読んで、まさにうちの娘と同じでコメントさせてもらいました。
毎日育児お疲れ様です。
私も知らないおばさんに「まぁ女の子なのに叫び声大きいのね」と、嫌みっぽく言われた事ありました。なんか腹立ちましたが、心の中で「まぁいい歳した人が嫌みしか言われないのね、かわいそうなおばさん」と思ったら気にしないでおこうと思えました。

本当に買い物大変ですよね。スーパーで騒ぎそうになったら娘が欲しい物(例えばアンパンマンのパン、アンパンマンのジュース、駄菓子のおやつチーズ)を持たせてこれ買おうねーと機嫌をとってます(^_^;)
お互い頑張りましょうね🍀

• ポッピー

ポッピー

お返事遅くなってしまってすみません😱
    今日も育児おつかれさまです😂

気にしないようにします🙏
    腹もたつし、なんだか悲しいし、でもどうにも無理矢理静かにさせられないしで困っちゃいますよね😭

それいいですよね!!
    たなえさんのコメント読んで、、やってみたら、少しの間大人しくしててくれてすごくよかったです!!

ありがとうございます😂

• 8月11日