※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

イギスクリニックに通われている方、子供のアレルギー経過について相談です。卵アレルギーが発覚し、食事について悩んでいます。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

宮城県仙台市のイギスクリニックにお子さんが通われている方いませんか?

アトピーやアレルギーで通われている方、お子さんの経過は順調ですか?

イギスクリニックさんでアレルギー検査をしたら、娘に卵アレルギーがある事がわかりました。

今まで卵は黄身と白身はかた茹で、全卵は炒り卵で何も症状がなく、てっきりクリアしていると思っていたので、ショックでした😭

2歳まで、完全除去と言われました💦

加熱の程度が弱くなると症状が出るのかもしれないと思うのですが、今まで出ていなかったかた茹でや炒り卵でも食べさせちゃダメだなんて…

2歳から、またかた茹での黄身から始めていいと言われましたが、また1から?と、思い、気が重くなりました…

また、アトピーという診断も受け、ダブルでショックです😭

でも、先生を信じて、娘がよくなる為だ!と思えたら励みになるので、同じくイギスクリニックに通われていて良くなった方がいたら嬉しいなと思い投稿します😊

逆に、悪くなった!という意見も今後の参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします💦


コメント

あい

自分自身が大学生の頃なんですが、
花粉症の症状が出てイギスさんに行って検査をしてもらったら、
その時検査したほとんどの花粉+チリなどの埃?のアレルギーがあると言われました🤯
(ちなみに友人も同じような結果になったそうです。)

生活していて、全くそんな感じはなく信じられなかったので、1回で行くのをやめました😓

そして社会人になってからはいよいよ花粉症がひどくなってきて、
別な耳鼻科で血液検査をして調べてもらったら、
スギ花粉に当てはまっていて、
他のも微弱には反応があるけれど、アレルギーというほどではないという診断を受けました🏥

自分でも生活していてその方が当てはまると思ったので、
そちらの方を信用しています😊

すぅさんが、卵を食べさせていてクリアしていると思っていらっしゃったのなら、
他の病院でも検査してみるセカンドオピニオンを、私はオススメします!

イギス先生を信用していらっしゃって気分を悪く思われたらすみません💦

  • すぅ

    すぅ

    ご自身の経験をお聞かせいただきありがとうございます😊
    実は私自身もアトピーで、昔血液検査をしてスギとハウスダストに強いアレルギーがあるという結果がでて、イギスクリニックでやった検査も同じ項目が強く反応したので、私自身のアレルギー検査は当たってるなと思っていたんです😥
    でも娘のは、え?って正直思ってしまって…
    ほかの病院で再度確認した方が安心ですよね💦
    ちょっとイギスさんどうするか考えてみます…
    ありがとうございます😊

    • 8月3日
はじめてのママリ

2歳と7ヶ月の子ども二人がお世話になっています☺︎

私はイギス皮膚科を受診して良かったと思っています!
ちなみに同じくアトピーの診断と卵アレルギーが出ました!

全然酷くないのですが生後3ヶ月頃からぽつぽつとした湿疹が良くならず、ずっとステロイドを塗りつつげていましたが
皮膚科を回り、3箇所目のイギス皮膚科で診て頂き、すぐ良くなりました。

うちも2歳まで卵は控えるように言われましたが、食物アレルギーは諸説あるから…と言われたので離乳食に関しては小児科のアレルギー科を受診し、進めようと思います。
先生はあくまで皮膚科のアレルギー科の先生なので
肌のことはイギス皮膚科で
アレルギーは小児科のアレルギー科に通院しようと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    アレルギー検査で反応があっても
    食べても何も出ないと言う人は少なくないようです。
    食べられる量?がその子によって決まっているのかなと思います。
    うちも卵をあげても全然問題なかったのでアレルギーがあることに驚きましたが、少量では何も体に出なくても
    卵10個とか食べさせればアナフィラキシーショックになったりするかもしれないし…
    その子の限界がわからないと怖いのでアレルギー科で血液検査の予約を取りました☺︎

    お互いいい方向に進みますように☺️

    • 8月3日
  • すぅ

    すぅ

    コメントありがとうございます😊
    うちもうっすら赤くなる程度でひどくはないんですが、今までは小児科でヒルドイドとロコイドをもらい、湿疹が出たらすぐロコイドを塗って、よくなったり悪くなったりを繰り返していたので、ステロイドを使わない治療のイギスクリニックはすごく魅力的だなと思います😌

    実際、先ほど初めてイギスでもらった軟膏を塗ったら娘が掻かなくなったので、その点は先生を信じていきたいと思いました‼️

    たしかに、離乳食に関しては小児科の先生の方が専門の方が多いですよね👨‍⚕️
    私もかかりつけの小児科で食物アレルギーの相談もやっていると聞いたので、そちらにも相談してみようと思います😁

    実際に良くなったという体験談が聞けて、希望が持てました✨ありがとうございます😊

    • 8月3日