※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari♡
妊娠・出産

初妊婦で逆子体操に不安。治るか、自然分娩希望。何か方法ありますか?

29wの初妊婦です♫前回の検診で逆子と言われてビックリしました!
次の検診でも逆子なら逆子体操するよう言われたのですが
初めての妊娠という事もあり30周までは大丈夫など
調べたら書いてあるんですが、不安です(´・_・`)
逆子体操を調べてやってみてはいるんですが
本当に治るのでしょうか?自然分娩を希望していて
どーしても治したいです!何かいい方法ありますか?(´・_・`)

コメント

母です。

私は寝るときにおしりの下にクッションしいて下半身あげて寝てました!あとは、お股パッカーンと開いて!笑

そしたら、グリンって動いたと思ったら逆子治ってましたー!2回経験しました(●´з(ε`○)どちらもそれで治りました!

  • himawari♡

    himawari♡


    お返事ありがとおございます♫
    私も今日からやってみます!
    気持ちが楽になり安心しました(´・_・`)♡

    • 3月31日
  • 母です。

    母です。

    割と高めにしてました( ^ ^ )/■
    ひまわりさんも治りますように!!!

    • 3月31日
  • himawari♡

    himawari♡


    高めですね!してみます!(´・_・`)
    ありがとおございます♡
    またいい方法があれば教えてください(T . T)

    • 3月31日
ひよこ

昨日逆子なおりましたよ!笑

  • himawari♡

    himawari♡


    どーしたら治りましたか?(´・_・`)

    • 3月31日
  • ひよこ

    ひよこ

    一週間でなおりました!!
    わたしの場合は左を下にして
    寝てねとゆわれ、その通りにしてたら
    なおりました!!
    あと頭は下だよーと声かけてました(・∀・)

    • 3月31日
  • himawari♡

    himawari♡


    喋りかけるのもいいですね♡
    逆子ってどの辺蹴りますか?(´・_・`)
    お臍の横らへんとかも蹴ってるんですが
    その時は治ってるんでしょうか?( ; ; )

    • 3月31日
  • ひよこ

    ひよこ

    わたしは逆子のとき
    膀胱蹴られて痛かったです(´・・`)
    逆子治ったときは肋骨や胃のあたりで
    動いてたので、治ったかも?とは
    思ってました!!

    • 3月31日
  • himawari♡

    himawari♡


    膀胱 私も蹴られます(´・_・`)!
    私 逆子が治っていても
    分からない気がします( ; ; )笑
    今日から頑張っていきす!♡

    • 3月31日
utundu

私も今同じ週数で逆子で悩んでいます💦1度自然に直ってくれたのですが、今週の診察でまたしても
逆子になってしまっていました(;´Д`A

私は赤ちゃんの頭がある側を下にして横向きで寝るようアドバイスを受けて実践中です。
赤ちゃんの回転は前回りになりやすいらしいので、もしどちらか左右に頭があるようであれば、やってみられると良いかもしれません。

逆子ちゃん、直ると良いですね‼︎
お互い直ることを祈りましょう‼︎

  • himawari♡

    himawari♡


    頑張ります!
    逆子のせいなのかお腹の下の方が
    たまに、うっとなるよーな痛みがきます(´・_・`)これは蹴っているのでしょうか?
    そーゆー痛みありますか?(´・_・`)

    • 3月31日
  • utundu

    utundu

    ありますー!
    私は左側に赤ちゃんの頭と足が、右側に背中がある、アルファベットのCのような格好をしているらしいのですが、左側とお腹の下のあたりで時折おぉっ‼︎と声をあげてしまうやや痛い胎動があります。

    左側を下にして寝ようとすると特に胎動がすごいので、苦しいのかなと心配にもなるのですが、ごめんね〜一緒に頑張ろうね〜と声をかけながら直ってくれることを祈る毎日です。

    周りに34週過ぎくらいまで逆子だったけど直ったというお友達がいるので、ギリギリまで諦めないで色々な対処法に臨みたいと思います。

    • 3月31日
  • himawari♡

    himawari♡


    やっぱりあるんですね!(笑)
    安心しました♡
    根気よく声をかけて私も色々試してみます!
    ありがとおございます♫♫

    • 3月31日
ななじろう

私は29週の検診までずっと逆子でした。
そのとき、私の場合は「左側を下にして寝て、次の検診(31週)で逆子だったら、体操を教える」と言われました。
言われた通り左側を下にして寝て、31週の検診時には逆子は治っていました☆


逆子ちゃん、治るといいですね〜!

  • himawari♡

    himawari♡


    私も今日から左側を下にして
    寝てみます!(´・_・`)
    ありがとおございます♡

    • 3月31日
  • ななじろう

    ななじろう

    赤ちゃんがいる位置によって左側がいいか右側がいいか違うみたいです^^;
    私は左側でしたが、姉は右側を下にだったようです(๑›ω‹๑)੭

    参考にならず、すみません。

    • 3月31日
  • himawari♡

    himawari♡


    あ!そーなんですね!
    全然です♡話が聞けて
    気持ちが楽になりました♫

    • 3月31日
  • ふろん太

    ふろん太

    私は検診の度に、赤チャンの向きが変わってました。30週6日の検診の時に逆子になってて。。。逆子体操の指導ありましたが一回で止めました。
    逆子体操したときに胎動がかなりすごくて、苦痛になってので

    助産師さんがストレスをためてやるほうがよくないといってました。
    私は毎日お腹の赤チャンに頭はこっちよ~って話しかけましたよ~‥!赤チャンは聞こえてるみたいです!
    32週6日の検診時逆子直りましたよ♪

    • 3月31日
  • himawari♡

    himawari♡


    私も話しかけてみます♡

    • 4月4日
多華にゃん

私もずっと逆子で羊水が少ないからこのままかも?と言われていつも左側を下にして寝てるので昨日から右側を下にして寝るようにしてみました治ってはないけど(^_^;)お互い逆子ちゃん治るといいですね(*´ω`*)

  • himawari♡

    himawari♡


    次の検診で向きをきいてきます♫
    お互い頑張りましょう♡

    • 4月4日
  • 多華にゃん

    多華にゃん

    赤ちゃんの背中を上にして寝る方向を変えると良いみたいですよ!うちの子左側に背中があるので私は寝る時に右側を下にして寝てます!

    • 4月4日