※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵白と小麦にアレルギーがあり、半年間は卵白を除去するように言われたが、半年後に治る可能性はあるか。小麦は食べさせてもいいと言われたが、将来的に蕁麻疹が出る可能性が心配。食事のレパートリーが広がらず悩んでいる。

卵白か小麦で蕁麻疹がでて、アレルギー検査しました
アレルギー検査の結果がでて、
卵白4!!!卵黄.小麦2でした。。。悲しい。
先生には、半年間は卵白除去と言われたのですが、
半年後に治ってる可能性はあるのですか?
また半年間やはり与えない方がいいんですかね?

小麦は、そうめん、うどんなどパンは食べていたので
変わりなく普通に食べさせていいよと言われたのですが
小麦でもまたいつか蕁麻疹でそうでこわいです。

卵たべれてたら、色々レパートリー増えたのになーと、、、、全然離乳食食べない子でさらに除去だなんて
まだ歯も生えてないですし、、、ほんとになにを作ったらいいのか毎日悩んでしまいます。

コメント

deleted user

同じく卵白4卵黄2の卵アレルギー
が先日分かりました。。
比較的多いアレルギーとは言え…
いつかは食べられるとは言え…
ショックですよね😔😔
卵白4は数値的にも強いアレルギー
なので家であげるのは危ないと
言われて負荷試験勧められたので
今度受ける予定です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    質問の答えになっていなくて
    すみません💦

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    同じ状況の方がいらして、心強いです😭✨
    負荷試験はいつ頃受けられますか?
    負荷試験できる病院に変えようか思っていたとろこでして、、、

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約の関係で少し先なんですが
    再来週にアレルギー専門の先生を
    受診してから負荷試験の予定を
    立てていきます😌
    半年後って言われても怖いですよね…
    負荷試験受けないと自宅で
    あげていい目安も分からないし
    個人的には病院変えて相談
    した方がいいと思います!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに卵黄2でも今まで
    問題なかったので普通に
    あげてます◎

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!こちら田舎すぎて小児のアレルギー科とかもなくて、なかなか見つけるの難しそうですが調べてみます😭💦

    私も、卵黄は普通にあげてみようと思います!!!食べ過ぎると卵黄でもまた蕁麻疹でるよと言われたので、ビクビクですが、、、💦

    • 8月3日