※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

みなさんどっち派ですか?(笑)下の子が3月末が予定日で、息子と年子にな…

みなさんどっち派ですか?(笑)

下の子が3月末が予定日で、息子と年子になります!
私的には年子が凄い欲しかったので嬉しいのですが予定日1週間超過すれば1学年差で4月生まれです

4月生まれってほかの同級生と比べたら保育園や幼稚園くらいだと背が高かったりするのでそれもいいな〜と思ってて…

4月生まれないかな〜
でも年子もいいな〜
と私が生まれる日決めれる訳では無いですが日々もんもんとしてます(笑)

みなさんだったらどっちがいいですか?🤣
ちなみに息子の時は予定日ちょうどでした!

コメント

deleted user

んー私なら4月2日以降に
生まれてきて欲しいな〜って思います

  • ゆ

    やっぱりそうですか?!😱
    ちなみになんでですか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番に思ったのは免許ですね笑
    みんなが高校卒業する頃には
    免許持ってるのに
    3月末生まれの子は
    大学入学とか入社のギリギリまで
    免許取れないのって
    気持ち的に嫌だろうなぁって
    個人的に思いました

    • 8月3日
  • ゆ

    たしかに!!!
    私免許持ってないのでそんなことは思わなかったけど免許将来重要ですね!!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の住んでるところは車必須なので
    もし男の子なら尚のことかなぁ
    って思います

    • 8月3日
deleted user

私自身が2月生まれなので、4月2日以降がいいな〜と思います😂女なのでそこまで困ったこともありませんが、男の子だったら尚更4月2日以降がいいのかなと😊

  • ゆ

    理由聞かせて欲しいです😱

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいときだと3月生まれだと4月生まれの子より家で保育できる期間が短いですし…(我が家は幼稚園派なので)
    4月生まれと3月生まれだと幼稚園でも結構差があります!子どもの1年は大きいので😂

    大人になると、「何年生まれ?」の質問に「〇年だけど早生まれなんで〇歳の年です〜」の説明がめんどくさいです😂笑。
    あとは免許ですね!私は女なので免許取るのが遅くても気になりませんでしたが、同じく早生まれの男の子は早く免許取りたくてウズウズしてました!

    • 8月3日
キイロ

絶対に4月生まれがいいです😢

次男が3月生まれですが、ただでさえ幼さが残るまま幼稚園にいく+うちは発達遅延があり、半年以上身体・精神面が遅れています。

なので下手したら4月生まれの子とは1年半くらい差がでたまま入園になりそうで😢

上の子の幼稚園の入学式初日にあきらかな差(身体もしっかり、先生の一斉指示にしっかりついていっていたり。)を目の当たりにしたのもあり焦ります😰

はるな

上も下も3月生まれです😅
下は予定日は4月頭だったのが9日早く生まれて3/31です。
2学年差が良かったので良いのですが、周りからは4月のが良かったよね〜と言われますね💦
成長の差はありますが小さいうちだけなので気にしてません。

ha*

予定日4月2日でした!
結局一週間超過したので4月生まれになりました。
私は4月生まれで良かったと思ってます😊娘と誕生日1時間36分違いになりました🤣笑

4月生まれだと児童手当も3月生まれの子より11ヶ月分多く貰えるのでそういう面でも得だと思ってます!

まる(25)    3児ママ

私は3月31日生まれで
人生でいいな〜と思ったのは

高校のときにみんな車校の話をしてるのに
唯一ついていけなくて😂
私は就職と重なりとるのはまた先延ばしでした!笑
それ以外では不自由に感じたことはないです!

たしかに小5までは前から一番目が二番目でしたが
それ以降は伸びて後ろの方でしたし
頭は平均かしたくらい←私個人の問題 笑

今は友達より一年若くいれるので嬉しいだけです❤️笑

ママリ🔰

私は正直どちらでもいいのですが、主人はどちらかというと4月生まれのがいいみたいです😌

ちなみに理由としては、早生まれだと成人式の時にお酒が飲めないから可哀想って言ってました😂💦