※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
子育て・グッズ

支援センターへの道のりが暑くて心配。暑さ対策でベビーカーに扇風機や保冷剤を付けているが、熱中症が心配。夜に行くようにしているが後悔することが多い。暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

みなさん、この暑い日どうお過ごしですか?
今、5ヶ月過ぎたところなんですが1駅先に支援センターがあるのですがいつも行こうかなぁと思うのですが行くまでの道のりが暑くて諦めてしまいます(*´Д`*)
ベビーカーには扇風機をつけたり、裏に照り返し避けをつけたり、保冷剤入れをつけたりしているのですが熱中症にならないか心配で…。
抱っこひもで抱っこしてても、少し歩いただけで子供の顔が赤くなっているので心配になります。
(抱っこひもの時も保冷剤入れてます)
今日も、行こうかと思って玄関出て諦めました(*´-`)
いつも、夜になって「やっぱり、行けば良かったなぁ」と後悔します…。買い物は18時以降など、日が暮れてから行くようにしてます。

みなさんの暑さ対策など、教えて下さい。

コメント

はな

おうちで過ごせるならおうちの方がいいのかなーと思います🤔
尋常じゃない暑さですし、わたしは去年の夏は息子と引きこもってました(笑)

5ヶ月ならそこまでして行く必要はないの思いますよ〜!
家で遊ぶか買い物ついでに少し散歩するくらいで十分かと!

下の子は主に抱っこ紐での移動ですが
保冷剤+帽子+薄着にしてます〜^_^
扇風機を使っている方をよく見かけるので いいな〜と思ってます!

まこ

本当に暑いですよね💦
ムリに行かなくてもイイと思います!
ウチは自転車で3分、10分の距離に支援センターありますが、10分の所でもやっぱり行けないです😖
自分よりも赤ちゃんがきっと暑すぎて少しの時間でも体調悪くするんじゃ?って不安になりますよね💦

暑さ対策は同じ感じですね!
あと昼間はプールか、お風呂場でシャワーでも喜んでます!

みかこん

はな様、♫様、まこ様
ありがとうございます。
まとめてのお返事ですいません💦

ここまで暑くなる前はちょこちょこ散歩はしていたのですが、最近は暑過ぎて引きこもっています(*´Д`*)
大人の私でも倒れそうな暑さなので小さい子にとっては、もっとだろうなぁと思って怖くて出れなくて💦
みなさん、同じ感じでちょっとホッとしてます。

スポンジ

うちも他に交通手段なしで歩いて30分かかるので全然行ってません😅
前の火曜日久しぶりに行ったんですか、10時で行きの時点で既に死にそうなくらい暑かったです😱
帰りなんてなおさらです。
保冷剤に扇風機でも子供は汗だくでした😥
行っても週一くらいなので次からはタクシー使います😓

• みかこん

みかこん

分かります。
    この間、予防接種で午前中に久々に外に出たのですが死にそうなぐらい暑かったです
    (*´Д`*)
    抱っこで日傘さして保冷剤入れて…でも無理でした💦

• 8月3日