※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

生活費が不安で育児休暇中、旦那の収入だけでは心配です。同じ状況の方、どう乗り越えていますか?

毎月の支払いや生活に不安があります。育児休暇、旦那の給料を貰っても足りないくらいで、毎日不安です。同じ子育てをしてる方はこう言う悩みはありますか?ある場合どう乗り切ってるか、知りたいです。

コメント

なつ

旦那転職したのでカツカツです😂💦
私が在宅ワークして、家計の見直しして乗り切ろう…としてる最中です!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。私も在宅ワークを考えましたが、在宅ワークってあまり稼げないですよね😫

• 8月3日
  • なつ

なつ

稼げないですね😅
    初めてすぐの頃は2000円くらいでした🤣
    慣れてきて新しい仕事任せてもらえたこと、単価変更、夜間作業追加して今月は2万5000稼げました☺️✨

お小遣い程度ですが、私は家事育児の息抜きになってるのでオススメです☺️

• 8月3日
  • ミッキー

ミッキー

ちなみにどう言う仕事ですか?

• 8月3日
  • なつ

なつ

パソコンのデータ入力です🙋‍♀️

• 8月3日
ありさ

うちも旦那の給料だけじゃ足りないので育休手当や貯金を崩しつつやってます😂
だからといって戻って働くのも嫌なので3年とってます💦
とりあえず先月から家計簿をつけ始めてどこに使いすぎてるか見直し中です!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。うちも家計簿や見直しはしたけどどれも必要な物ばかりで、削る所が無くて、困ってます。

• 8月3日
ゆう

毎月赤字です😥😥
格安スマホへの切り替え、保険の見直し、食事は1週間分半額の時にまとめ買いしてお弁当つくったりですかね…
妊娠中FPに相談にのって貰いました。
なるべく楽しく節約できるようにとは思ってます😊
どうにもこうにもいかなくなったら、フルタイムで働こうと思ってます。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。うちも赤字寸前です😫普段からお金をあまり使わないようにしても、引き落としで引かれるのが多いので大変です。

• 8月3日
3児のママ 👸🦖👶

我が家は毎月の支払いで旦那の給料全部持っていかれてしまい、手元にお金が残りません。 今は育休中で手当が出てますが、それも来月で終わりでそのまま2人目の産前産後休暇に入り、出産後は育休に入ります。約4ヶ月くらいは手当がないので、旦那の給料だけになりますが、今の状態では生活出来ないので、支払いを遅らせて貰うようお願いするところです。じゃなきゃ生活が出来ないので💧

なお

私も毎月赤字です…(--;)

日曜日のみ休みなんですが
その日は派遣に行ってもらってます…(--;)

一時金だけでは足りなくて
37週までに10万払わないといけないので派遣で稼いでもらってます…(--;)

子供用品も買えてない状態なので節約できるところはしたりクレジットカード使えるところはクレジットカードで買い物したりとなるべく現金は残すようにしてます…

私自身収入ないし…
国保…市民税の支払いもあるので頭痛いです…

• なお

なお

家賃は引かれるんですが
    手取りが少なくて…(--;)

定期代も出せないので
    会社に立て替えてもらってます…

• 8月3日
3児の女の子mama

うちは1月に旦那が事故に遭って3ヶ月無収入で。保険おりるという話だったのに、自営業だから。という理由で結果通院費のみ。。

そして現在貯金50万使い果てて、カードローン50万借りて満額達してもう無理だというとこで
今月下旬に賃貸貸家を引き払い、旦那の実家に半年以内で返済してまた別のとこ探します(><)

あけ

わかります!旦那は今が良ければ良いって性格で毎回喧嘩になります😭
私は将来が…老後が不安で仕方ないです😭
子どもにだけは頼りたくないですしね💦

• ミッキー

ミッキー

うちの旦那も同じ考えです。うちの場合、仕事に行きたくないと3日ぐらい休みます。私も将来が心配です。

• 8月3日

うちも旦那の給料は支払いで全てなくなるので育休手当から補ってます😭
それでも急な出費があると赤字です(´;Д;`)今月で育休手当も終わりなのでもうどうしたものか...😭