※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
妊娠・出産

16週の妊婦で、水やお茶を飲むと気持ち悪くなります。経口補水液を試していますが、他に飲めるものはありますか?氷を入れて冷やすと飲みやすいが、体には悪いと悩んでいます。

16週に入りましたが、未だに水やお茶を飲むと気持ち悪くなってしまいます。
(吐くことはありません)

14週の妊婦健診のときに目眩がすると伝えたら「脱水を疑うからOS-1を飲んでみて」と言われ、経口補水液を1本~1本半飲んでいます。
他に水や麦茶、コーン茶、ルイボスティー、ブレンド茶などを試しましたが1日500ml飲めればいい方、という感じです。
ポカリやアクエリアスは美味しく飲めるのですが、糖分が気になるのでたまーにしか飲みません。

みなさんが飲めたものって何かありますか?
または水分補給にオススメのものってありますか?
氷たっぷりキンキンに冷やせば水もお茶も飲みやすくなるのですが、体には良くないし悩んでいます😅‪‪💦‬

コメント

はじめてのママリん

経口補水液は美味しく感じますか?

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    美味しく感じます💦‬

    • 8月3日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    んー、それならやっぱり脱水気味ですね😣
    脱水でなければ経口補水液は不味かったりしょっぱかったり感じます。
    経口補水液、ちょっと高いですが他のもので水分が取れるようになるまで2、3本飲んで様子見ですかね🥺

    • 8月3日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    そうなんですよねー。
    それは知っていたんですが、先生にも1本または2本と言われたので(><)

    • 8月3日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    そしたら飲める方法での合せ技しかないかも😢

    • 8月3日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    なので他の方がどんなものが飲めたか参考に聞きたかったんです💦‬
    飲める飲めないは別にして挑戦してみよう、買ってみようと思えるので。

    • 8月3日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    答えになってなくてすみませんねー。
    まぁ水分は飲み物じゃないと駄目ってわけじゃないし、今の時期ならスイカとかで水分補給もいいんじゃないですか?

    • 8月3日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    丁寧にありがとうございました!

    • 8月3日
みい

私は飲み物より、ウイダーとかの方が飲みやすくてそれで栄養と水分補給してました😂

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    OS-1もゼリーがあるし、するっと飲めて?食べられて?ゼリー系も良さそうですね(><)
    買っていなかったので買ってみます!

    • 8月3日
ぽよきち

ポカリやアクエリアスなど水で薄めてはどうですか?😀⭐市販のペットボトルのものはたしかに糖分が多いですよね😅
仕事でスポーツチームに関わってましたが、半分くらいに薄めて提供してました😺

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    そうなんです(><)
    糖分が気になって飲めなくて💦‬
    半分くらいに薄めて飲んでみます!

    • 8月3日