※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
サプリ・健康

左胸に違和感があり病院に行ってきました授乳中だったのでマンモではな…

左胸に違和感があり病院に行ってきました
授乳中だったのでマンモではなく
エコーをしてもらいました💡

触診では特にしこりはなく。

エコーでは違和感があった
左胸は異常なし
右胸に2つしこりがありました。

先生は見るからに良性のしこり
線維腺腫だねと心配なら
授乳が終わった頃(半年後)にでも
またエコーしに来てもいいよと。

しこりの大きさは大体7mmくらいと言っていました
エコーだけなので絶対乳がんではないとは
言いきれないけど
形も綺麗な楕円形なのでほぼほぼ良性のしこりで
間違いないでしょう!なのでマンモもやらなくても
大丈夫と言われました!


乳がんは
痛くない、形がいびつ、スーパーボールみたいな感じ
エコーで見ただけでもすぐわかるし
そもそも違和感があるとかなんかチクチクするとかの
レベルじゃないよと言われました💦


線維腺腫ある方
エコーのみでマンモはやってないよと
いう方いますか??

このままほっておいても大丈夫
なのでしょうか??💦
心配性すぎて😥


コメント

deleted user

私はしたことないですが、20代とか年齢が若い人はマンモだと全体が白くなってて(乳腺のためだったかな)ガンが見つけづらいから逆にエコーを受けた方がいいって薦めるって聞いたことがあるので、先生も仰ってるなら、大丈夫だと思います😊

  • おぬぬ

    おぬぬ



    エコーの方が鮮明に
    うつるのでしこりは
    見つかりやすいと
    言っていました😊

    ただ石炭化は見えにくい
    みたいです💦

    とりあえず
    半年後にもう一度
    エコー検査受けてみようと
    思います☺️!!!!!!!!

    • 8月3日
galbo

私は3年前から右と左に線維腺腫があり、半年毎に定期検診へ行っています。

同じく、良性腫瘍だけど念のために半年毎で…と先生に言われて検診していますが、1年前くらいに、今回変わりなかったら次は1年毎でもいいよと言われたのですが、その時に数が1つ増えていたため、今現在も半年毎に定期検診しています。

今の所は特に問題なく、先生もこれだけ見ても変わりないから良性だよ、と言われましたが、心配なので定期検診は忘れず行っています。(毎回エコーです)

ちなみに、マンモは年齢的に年に1回受けた方がいいと言われているので受けています(^^)/

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ほぼほぼ良性で
    間違いないけど
    心配なら
    半年後にエコーしに
    来てねと
    言われたので
    念の為行こうと
    思います😊

    検査して
    損することはないですもんね🥺!!!!

    ほんとに
    線維腺腫かは
    生検、細胞診までしないと
    わからないですが
    先生を信じます😭!!!!!!!!

    • 8月3日
  • galbo

    galbo

    本当にそうです!問題なくても、早期発見に越したことはないですもん‼️

    私は前回、左の良性腫瘍が少し大きくなっていたため、針を刺して細胞を検査しました💦良性だと言われてても、結果聞くまで怖かったです(>_<)

    定期的に検診行くのが1番ですね😀✨

    • 8月3日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ほんとそうです💦

    見た目だけで良性と
    言われても
    ほんとかな。。と
    やっぱり気になって
    しまって😭

    細胞診とかしないと
    ほんとに良性かは
    わからないですもんね💦

    けど今はとりあえず
    今までいくつも乳がんを
    見てきたプロが言うことを
    信じようと思います!!!!

    • 8月3日