※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

夜のイベントに行く前に子供をお風呂に入れるか、帰ってから入れるか、子供が夜更かしすることについて気になっている。子供たちが夜遅くまで外にいて眠くないのか気になる。

この時期になると花火大会やお祭りなど夜のイベントなどがたくさんあって子連れの方たちもいっぱい行くと思うのですが、
そういう夜のイベントに行ったときって子供たちを行く前にお風呂に入れてから行ってますか?
それとも帰ってきてから入れてますか?
またそういう夜のイベントの日だけは子供たちはやっぱり夜更かししちゃってる感じですよね( ・∇・)??
私は子供を連れて実際は夜のイベントなどに行ったことはないのですが、旦那を迎えに行ったことがあってそのときは21時半ごろでも小さい子達もいっぱい歩いていて、この子達ってほんとはいつもならもう寝てる時間なんだろうなぁ、こんな時間まで外にいて眠くないのかなぁ、やっぱり家に帰ったら速攻で寝ちゃう感じなんだろうなぁ!とか色々思ってて気になってます(笑)

コメント

えりえりえり

いつも5時くらいに行って1時間くらいで帰るので帰ってからお風呂です!寝る時間も変わらずです。もう少し大きくなったら友達とも行くようになって帰る時間も遅くなるのかなと思います!その時は汗かくからどっちにしろお風呂は帰ってからで夜更かしになりますね🥰

nana

この前花火大会に行きました🙋‍♀️あと幼稚園の夏祭りもありました💓
汗をかくので帰ってからお風呂、即寝でした(笑)

青森市在住で職場がねぶた運行をしているので、この時期は連日ねぶたです💦

1日の前夜祭も2〜6日のねぶた運行も7日の花火&会場運行も21:00頃までかかってしまうので、終わったら即帰宅でお風呂に入れて22:00には寝せる感じです。その前に寝てしまう事がほとんどですが...帰宅中の車で寝てしまったら翌朝入れてます💦

今夜は息子がこども園のねぶた運行(職場の系列なので同じ団体です💦)に初参加し、2時間歩く予定なので、多分クタクタでお風呂は明日の朝かなぁと思ってます💦

ほのぼのママ

自分は祭りの日だけは、帰りも遅くなるので風呂にはいれずに、タオルをお湯で濡らして、汗をふいてます(笑)頭は洗えないので可哀想ですが⤵️次の日しっかり洗ってあげてますよ☺️お勧めはしませんが参考までに