※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y33ced
妊娠・出産

お腹が下がっていることやお腹の張りについて不安な状況。前回の妊娠では特に異常なし。今回も様子を見ているが心配。前回は帝王切開だった。

3人目妊娠中なのですが今まで経験した事ない状況なので質問させていただきます。
今妊娠30wの8ヶ月の妊婦なのですがふとお腹を見るとお腹が下がっているんですけど普通なのか不安です。
今までお腹の張りなど経験もなかったのですが今回お腹がカチカチに固くなったり頻繁にするんですけどこれが張りなんですかね?
こんな事なるのが初めての事で不安です・・・。
妊娠5ヶ月の時もお腹の下っ腹が痛くなり念のため病院受診した時特に異常なかったので今回も大丈夫だろうと思って家で様子見してます😓
上の子の時4000g超えてて骨盤に頭がはまらず帝王切開の為普通分娩はした事はないです。

コメント

おってい

カチカチになるのが頻繁だと先生に伝えましたか??
まだお腹が張るのは早すぎるので、薬とかもらった方がいいかもしれません。
私も3人目よくお腹が張るのでずっとお薬を飲んでいます。
それでも頸管が短いので自宅安静で出来るだけ寝ててと言われてます💦

  • Y33ced

    Y33ced

    前回の検診の時はそんなにカチカチになったりしてなかったので伝えてないです😓
    一度産婦人科に電話して聞いてみます😭

    • 8月3日
deleted user

私も一般的に言うお腹下がってる状態に見えるなーと思ってて、腹筋ないからかな?とか思ってたり、よく張ってて結果切迫早産になりました💦実際下がってると言われました。

  • Y33ced

    Y33ced

    やっぱり自分だけの判断じゃわからないですよね😭
    一度産婦人科に電話して聞いてみます😭

    • 8月3日