※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お金・保険

同じ月齢の子供がいて、学資を支払っている方で現金貯金が0の方いますか?毎月カツカツです。

お子さんが同じくらいの月齢の方で 学資(200万〜300万くらい)を支払っている以外、現金貯金0の方いますか?

毎月カツカツで😭

コメント

ナツ花

ほぼ0です(*´▽`*)
稼ぐなら子どもが小さいときよ!なんて言いますが、私はむしろ無理じゃん、ておもってます( ̄▽ ̄;)💦

• ...

...

やっぱり無理ですよね😂

• 8月3日
  • ナツ花

ナツ花

稼ぐほどに保育料は高くなるし、補助金は減るし、税金は増えるし…
    体調は崩しやすいし、そのフォローにはまたお金が必要だし…(´Д`)

小学校入ってからだなとおもってます!

• 8月3日
  • ...

...

ホントそうですよね😂
    一体、いつ貯まるの?って思います。

• 8月3日
  • ナツ花

ナツ花

長男小1になり、給食費などでだいたい月6000円前後になってきました!
    しかもこれは、収入で変化しないし😃
    学童に入るとしても5000円、入らなくても留守番できるのならそれもかかりません。

やはり、このくらいからのほうが働くにはいいかな…とおもいます💦

あとは、10月の無償化がどうなるかによるのかな…

• 8月3日
  • ...

...

そうなんですね💦
    私も独身時代、法人系の学童で働いていたことがありますがそこは公立ではないので一人月1万くらいだったので
    今思えば払っている親御さんは大変だったんだろうなーと思いました😅

無償化気になりますよね😭

• 8月3日
  • ナツ花

ナツ花

地域によって全然違いそうですし、
    無償だったとしても、今度は補助金なしになるし…
    そして、病児保育など安くなるでもないですし💦

本当に働きにくいですよね😭😭

• 8月3日
  • ...

...

働きにくいですよね😭
    育休中でしたが二人目流産と保育園託児全滅して退職したのでもう諦めて幼稚園に行かせるつもりですが夜働くか週末働こうか考えています😭

でも、育休明けでもし 保育園入れていたとしても 保育料が5万になるところでした😱

• 8月3日
まるこ

未婚シングルで働き出してまもないので毎月カツカツ、貯金0です😭😭

• ...

...

そうなんですね💦

• 8月3日
かすみ

学資と子供手当など、子供の教育費以外の貯金はゼロです😭
学資は10歳までの払い込みにしてるので、それが終わったら現金でそのまま同じ額貯めて、中学生のときの塾代などにあてたいなと思っています!

• ...

...

うちは手当で学資払っています😭

• 8月3日