※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
その他の疑問

引っ越し挨拶についての質問です。来月引っ越し予定で、主人の上司の伝…

こんにちは!
引っ越し挨拶についての質問です。
長文ですが、すみません💦

来月引っ越し予定で、主人の上司の伝手でオートロックもない古いマンションの1室に決まりました。
諸事情がありそこに頼るしかなく、先日内見に行きました。
部屋はファミリー向けの部屋でしたが、ベランダが道沿いではなく他マンションに囲まれており人目につきにくいので心配ですが、これから防犯対策をしっかりすれば大丈夫かなといったところでした。
内見に行った際に誰ともすれ違うこともなく、エレベーターや通路も昼間にしては暗くて全体的に暗めなマンションで、人が住んでる気配がないマンションでした。
角部屋なので隣人は右隣に1件だけですが、上下隣の家に住んでる人には引っ越し挨拶を兼ねて来年子供が産まれるのでその挨拶もしなくてはと思っているのですが、全く人気の無いマンションだったので、不安でその時一緒にいた大家さんと管理人さんに一応隣の人がどんな方か聞いてみると、「男性が1人で住んでいるがあまり見かけないし、よく郵便物がポストから溢れてる」と言われました。
上下は人が住んでいるのか、また、どんな方が住んでいるかは分かりません。

引っ越し挨拶も時にはリスクがあるのでするかしないか迷っています。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

コメント

賃貸ですよね?賃貸なら私は行かないです😅

• キューピー

キューピー

返信ありがとうございます。
    書くのを忘れてしまいました💦
    賃貸です!
    2〜3年住んでまた引っ越す予定です💦

• 8月3日

子供が居たらどうしてもうるさくなってしまうので
挨拶はした方が良いとは思いますが、
個人的には隣と下だけで良いかな~とは思います^^

只 お隣は男性の一人暮らしですし、
上下もどんな方が住んでるか分らないですし、
旦那サンも一緒に行く事が可能であれば
その方が安心だと思います^^

ウチは転勤で3回程引っ越ししてますが、
挨拶行く時は絶対旦那に付いて来て貰ってます 笑

• キューピー

キューピー

返信ありがとうございます。

そうなのですね!
    実は以前まだ一人暮らしをしていた時、宅配業者の人かと思い扉を開けると、見知らぬ男性が立っていて、「前に会ったことあるよね」と言われ、面識がないことを告げると微笑みながら立ち去るという怖い体験をしたことがあり、同じマンションの住人の可能性もあったので、どうしようか迷って投稿してしまいました。

今は一人暮らしではなく旦那さんもいるので私もその方法で挨拶に行ってみようと思います🙇‍♀️💦

• 8月3日