※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりはじめてのママリ🔰
妊活

流産してしまったとき、どうやって気持ちに整理をつけましたか?何もしないのも赤ちゃんに申し訳ない気がして。

流産してしまったとき、どうやって気持ちに整理をつけましたか?
何もしないのも赤ちゃんに申し訳ない気がして。

コメント

はじめてのママリ🔰

水子供養してる神社に
お参り行きました。

りこ

流産した後はずっと泣いて焦ったりしてました。ただただ時間が流れるって感じで時とともに段々落ち着いてきたのが正直な感想です😌
自然と整理がついたと言う感じでしょうか、、。

身体と気持ちが落ち着いたら、水子供養に行きましたよ✨
お身体大丈夫ですか?
ご自愛ください。

うちは12月だったし、旦那の友人の友人宅が古いお寺だし水子様に、手を合わせました

クリスマスイブの日に処置したら旦那と毎年クリスマスイブに、うちの1番目の子を思い出します

私はあの子は戻るとは思わない派ですが、妹と弟を授からせてくれてありがとうと感謝してます(๑و•̀ω•́)و👍💕

ママリ

主人と旅行に出かけました。
赤ちゃんはきっと二人が幸せに過ごしてくれているのが一番の供養になると思います。
気持ちが落ち着いたら赤ちゃんのために神社とかにお参りに行くのはいかがですか。

もな💅🏻

気持ちは落ち着いたけど、整理はできていません。

きっとずっと忘れないと思います。

ぶん

水子供養しました!
今でも毎日思い出します。
そして行けるときには水子供養したお寺に線香あげに行ってます。

ぶん

また妊娠することできましたが、ちゃんと供養してあげないとお空の赤ちゃんはいいなぁ私はママとパパに忘れられちゃったと悲しむと聞きました。

はじめてのママリ🔰

毎日ずーっと泣いては自分を責めておかしくなってました😭水子供養してかなり気持ちに整理がつきました🙏✨

GD

水子供養しにいきました!
金額も内容も様々なので悲しかったですが今出来る事をしようとネットで全国の水子供養を調べました!沢山でてくるので自分の希望にあった内容の場所へ行くのが望ましいと思います。
悲しくて泣いていると赤ちゃんも悲しくなると思うので(; _ ;)

モグ

流産して2年たちますが整理できたかと言われるとできていないです。
思い出すとまた涙が出る時もあります。
でも引いては押し寄せてくる波のように徐々に穏やかになります。
どんなに小さくても自分よりも大切な赤ちゃんを失ったんですから悲しくて当たり前です。
沢山泣いていいと思います。
流産した日になるとがその子の誕生日だと思って来てくれてありがとう、おめでとうと感謝の言葉をつたえてます。

あおい

私も流産してから1年半が経つんですが、やっぱり最初はずっと辛くて泣いてました😞💦ほんと産んであげれなくてごめんねって気持ちと罪悪感で何も出来ませんでした(--;)でも水子供養することでちょっとは気持ちが楽になるというかまた私達のところに戻って来てね😊今度こそ産んであげるからね!