※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
子育て・グッズ

小児科に行ったほうがいいでしょうか?息子が熱と咳で、耳鼻科の薬もらっていますが、鼻水が喉に垂れていて咳がひどいです。耳鼻科は休診中です。

至急教えてください!

上の子が一昨日から鼻水と咳で
耳鼻科に通って薬もらってます!

寝起きに熱を測ったら39度、
先程測ると38.7度でした。

熱性痙攣持ちで、ダイアップと普通の座薬あります。
耳鼻科の薬もまだ残ってます。

本人はいつも通り至って元気ですが、
鼻水が喉に垂れて
咳がすごいです。
オットセイ?のような咳です。

耳鼻科は今日おやすみですが、
かかりつけの小児科は午前診しています。
この場合、小児科に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ちゃむ🐣

咳がいつもと違うようなら受診した方がいいかと思います!

クループや肺炎などもあるので!

何もないと安心もできますし☺️

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    昨日耳鼻科で喉見てもらったら、喉が特に赤いたかではなくて、鼻水が喉に垂れて咳してるんだとおもうって言われたんですが、
    夜中くらいから咳が乾いた感じの咳で、私もクループっぽい!?って思いました💦

    今日受診してきます!

    • 8月3日
ゆん

オットセイのような咳をしているなら私なら小児科連れて行きます!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    受診してこようと思います!

    • 8月3日
deleted user

オットセイのような咳…クループっぽいですね😭うちの子も熱性痙攣もちです💦熱も高いですし、病院に行ったほうが良いと思います😣
お大事にしてください🍀

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    寝転んでたりするとそれっぽい咳で起きて動いてる時は普通の痰が絡んだ咳なんです😭
    でも、若干声が枯れてる気もするしで😅
    自分では判断つかないので、
    やはり小児科行くことにします!
    ありがとうございます😭

    • 8月3日