※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととり
妊活

生理が遅れていますが、検査薬は陰性。数日待っても陽性にならない場合、可能性は低いです。それまでの経験や意見を聞きたいです。

生理の遅れについて。

今回は授かれていないんだ、と頭では思っているのですが生理が来るまで諦めきれません。

現在リズム手帳というアプリで生理を管理しています。
産後三ヶ月目からほぼ狂いなく27〜28周期で生理が来ています。産前産後、共に遅れる事は滅多にありませんでした。
先月22日が排卵予定日、23日の深夜に仲良ししました。
生理予定日は8日です。

生理前になると大体下腹部痛や腰痛、下痢になるのですが、今回は6日〜7日にそろそろ生理かなーと思う程度の腰痛が有りました。
念の為検査薬をしてみましたが、前日陰性、当日陰性、予定日一日後も陰性、今日も陰性でした。
薄っすらとも出ません。

あと数日待てば分かることではありますが、希望を捨て切れません。

予定日から何日まで陰性だったけど陽性になったよ、とか、陰性なら今回は無理だよ、とか、どんな意見でもいいのでお願いします。

また、何日までに陽性が出ないようなら可能性はほぼ皆無など、詳しくご存じの方が居らっしゃれば是非教えて下さい。

コメント

*K♡MAMA*

もしかしたら排卵が遅れていた可能性も考えられます。
そうすると生理も検査薬も遅れて反応が出ます。
なので、やはり一週間はまってた方がいいですよ!
お気持ちを落ち着かせ喜べる事を願いましょう♪

こめっこ

結婚してから約1年間、1日でも生理が遅れると期待でドキドキ⤴血を見てしょんぼり⤵を毎月繰り返してきて、先週末に初めて陽性反応の線が見えました。
生理予定日の翌日もまったくの陰性だったので、「やっぱり…。生理くるなら早くきてくれ~」と開き直っていたら、生理予定日の4日後(深夜)にまさかのうっすら陽性でした。
すっかり諦めていましたが、M.kさんのおっしゃるように排卵が遅れていたのかもしれません。

ととりさんの妊娠、祈っています(>人<)

最後の性交から3週間後に陰性なら、可能性はないと聞きます。

血を見るまでは諦めきれませんよね(>ω<)
私は血を見ても諦めきれませんでしたが(*_*;

どうか妊娠されてますように。

ととり

排卵が遅れていてくれる事を切に祈っています(T_T)
あまり気にしすぎて想像妊娠しないよう、息子と遊んで気を紛らわせるようにします。
ありがとうございました(*^_^*)

ととり

三週間後だと、ですね!
所謂生理予定日一週間後という事ですよね、一週間も遅れたらかなり期待しちゃいますが焦らず待ちたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

ととり

今正に、来るなら来てくれーな状態です。
生理が来たらスパっと気持ちを切り替えられるのですが、来ないとそわそわで(^_^;)
切り替えたい反面諦めきれず…一人の時は生理予定日に陽性が出ていたので、本当に何とも言えない不安を感じていました。
可能性、まだゼロじゃないんですよね。
貴重な体験談を有難うございました。