※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

乳幼児受給者証がない状態で病院に行った場合の費用や、息子の病院費用について相談したいです。

乳幼児受給者証がない状態で病院に行った方いくらくらいかかりましたか?
今回市街から引っ越してきたので課税証明書を貰って新しいの作るんですが完全に忘れていて来週手続きします!
ただ息子が発疹が2週間近くひかないので今日病院連れてくんですが2割負担と言われたんですがだいたいいくらくらいでしょうか?
その検査にもよると思いますが😰

コメント

ab

病院にもよると思いますが、事情を話せば『発行してもらったら持ってきてください』でお会計かからない場合もありますよ😊!
私がそうでした💦

回答になっておらず申し訳ありません。

• りょう(23)

りょう(23)

そんな病院あるんですね!
    そんないい病院近くにあるといいんですが😰
    教えて頂いてありがとうございます☺️

• 8月3日
  • ab

ab

病院に電話したら2割負担と言われた感じですかね😭?
    大人でも3割負担で初診1500円〜3000円くらいかと思うのでそれくらいで済むかとは思います😖
    診察内容も血液検査とかはしないと思うので🤔

• 8月3日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんです😭
    そうなんですね!
    ただ、息子なんですが2週間近く発疹が治らない状態なので検査とかしないですかね😰

• 8月3日
  • ab

ab

そうなのですね💦

血液検査をしたことがないのではっきりとはわからないですが診察代と合わせて1万あれば足りるかとは思うのですが…😭

• 8月3日