※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

寝返りして起きてしまい、寝かしつけが大変です。ペットボトルを使っても寝ないので、うつ伏せで寝かせる練習をした方がいいでしょうか?夜中の状況が心配です。

夜中も朝方も寝返りしてしまって
起きてしまいます😭
寝返りしてまだうつ伏せで寝れないのか
首あげてしまってそのまま覚醒して
遊んでます💦
今まで両脇にペットボトル置いていたのですが
突然ダメになりました😭
ずりばいで布団から脱走して戻しても
中々寝なくて抱っこしても中々寝なくて
私は眠いしで朝方怒ってしまいました😭
ペットボトルおくのやめてうつ伏せに
なっても寝れるように練習?させた方が
いいのでしょうか💦
戻しても戻しても寝返りされて
寝ないし狂いそうです😖

それに床にはオムツやオムツのゴミ箱
加湿器や色々置いてあるので
夜中きずかなかったらと思うと
怖いです💦

コメント

きこな

うちの子も全然普通に寝返りしまくりです。コロコロいろんなとこにいって布団から落ちてなくw
もー仕方ないと思ってます。
なるべく床には何もおかず、気づかなくても大丈夫なようにしてます!
慣れてくれば寝返りしても寝てくれるようになりますよー!
ねんねだよーってトントンしたり、今は寝る時間だよーってインプットし続けて今は朝までしっかり寝てくれるようになりました!

  • 🐰

    🐰

    やっぱり慣れさせるしか
    ないんですかね😭
    寝返りして起きちゃうと
    中々寝てくれなくて😭

    • 8月3日
  • きこな

    きこな

    睡眠不足、辛いですよね💦
    一週間、我慢してネントレしたらだいぶ楽になりました✨
    お互いこそだ頑張りましょ!

    • 8月3日
ちゃん

過去の投稿にすみません😣💦
今私の娘が同じような状況で調べていたらすみっコぐらしさんの投稿を見つけました🥺
うちの子も最近ペットボトルをすり抜けて寝返りしてうつ伏せ寝できないので遊んでしまって😔
その後どうなりましたか😢?
ぜひ参考にさせていただきたいです😭!

  • 🐰

    🐰

    そうなのですね💦
    あの頃はもうペットボトル
    辞めて起きてもいいと
    心を鬼にして寝かせました🤔
    1~2週間もすれば
    うつ伏せでねれるように
    なりましたよ☺️

    • 11月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    お返事ありがとうございます😭!
    そうなんですね🥺
    うつ伏せになってもほっとく感じですか😭?

    • 11月20日
  • 🐰

    🐰

    顔周り何も無いの
    確認してほっておきましたよ
    あまりにも泣く時は
    仰向けに戻して寝かせて
    ってやりました✨

    • 11月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど🥺✨
    仰向けに戻すとまたすぐうつ伏せにならなかったですか🤔✨?
    今日試しにほっといたら30分ベビーベッドの上でぐるぐる動いたりちょっと泣いたりして寝たのですが5分で起きてしまいました🥶最初はそんなもんですかね😭

    • 11月20日
  • 🐰

    🐰

    寝入ってしまえば
    大丈夫でしたね🤔
    眠りが浅くなった時に
    うつ伏せにゴロンって
    なってあれ?ってキョロキョロしてたように思います💦
    最初はそんな感じですね
    少しずつ慣れていけば
    寝てくれますよ☺️

    • 11月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😭
    このまま寝なくなっちゃうんじゃないかと不安でしたが、根気強く見守ろうと思います🥺!!
    お話聞かせていただきありがとうございます😢💓

    • 11月20日
  • 🐰

    🐰

    いえいえ✨
    睡眠に関してはほんと
    コロコロ変わってきますもんね💦
    見守ってあげてください☺️

    • 11月20日