※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
家族・旦那

私(母親)が体調崩した時みなさんどのように過ごしてますか?先日息子が…

私(母親)が体調崩した時みなさんどのように過ごしてますか??
先日息子がヘルパンギーナにかかりものすごく辛そうにしていたのですが、やっと治ってきたようで食事も取れるようになってきたし元気になってきたのですが、昨日から息子と同じような症状、(喉の痛み、倦怠感)があり息子のが移ったのかなと思います💦近くで看病してたから移っても仕方ないのですが😵とても喉の痛みが強くなってきて辛くなってきました💧そこで母親が具合悪くなったときどのように過ごしてますか??息子がせっかく元気になってきたのに私のせいでまた息子に移ったりするのでしょうか?もし移る可能性があるのであれば寝るときだけでも離れていた方がいいのでしょうか?幸い旦那が移ってないので旦那と一緒に寝てもらうか迷っています。でも寝るときだけじゃ意味ないのかな?とも思って。そして今は三人一緒に寝ているのですが、旦那にも移ったら嫌だなと思っています💦みなさんはどのようにされてますか?

コメント

はる

息子さんからうつったなら、息子さんがかかったのと同じ型のウイルスだと思うので、一度かかっている息子さんは抗体ができていてうつらないかなと思います。
むしろ、治ってからも2週間くらいは排菌してるともいうので、次ご主人にうつるのを気をつけた方がいいかもしれません。感染力強いから恐いですよね😵お大事にされて下さいね🙏

• (^^*)

(^^*)

回答ありがとうございます。
    2週間も排菌してるんですね!気を付けたいと思います😭

• 8月3日
ママリ

旦那が長期出張でいない時に私が2週間熱出したました😅実家も遠いいので当時から0歳の娘の面倒は私以外に見る人がいなくて、気合で生活してました😅
お子さん→ママでうつったとしたら、恐らくお子さんが再び同じ風邪引かなそうな気もしますが…旦那さんが可能ならママだけ夜だけでも別で寝てもいいかもですね☺️
お大事に😢

• (^^*)

(^^*)

回答ありがとうございます。二人の時に体調崩すと大変でしたね😭
    まぁさんを見習わないとです!
    他に移らないようにしようと思います!

• 8月3日
ままり

3日前の夜に発熱し次の日の朝受診したところ娘がヘルパンギーナと診断され、昨日の夜から息子が高熱で多分ヘルパンギーナです😅
調べていらっしゃるとは思いますが飛沫感染なので、寝る場所を変えるというよりもマスクをして菌を飛ばさない方に徹した方が良いと思います😊菌の種類がいくつかあるらしく、数回かかる可能性があるとのことですよ。
治った後も2〜4週間はうんちにウイルスが排出されるそうなので、お子さんがいつかかったのかにもよりますが、うんちを替えてもらう時にはしっかり手を洗ってもらうように心がけて他の場所にウイルスをつけてしまわないようご夫婦でも気をつけてあげた方が良いですね!
あとは当たり前ですが同じ食器を共有しないとか😊

私や旦那にうつるのは時間の問題だと思ってますが、もしなっても休めないのが現状ですよね。カロナールはお家にありますか?
熱はカロナールで対処するしかないので、もし高熱が出るようであれば受診して薬を貰った方が楽だと思います!うちはカロナールがあるので親である私たちがなっても病院にはいかない予定です😅
薬で対処して子育てですね。旦那が休めたらそれが一番ですが私が熱でも多分休みはしないと思うので😅

• (^^*)

(^^*)

回答ありがとうございます。そうですよね。一緒に住んでれば時間の問題ですよね😭

カロナールないので旦那にも病院いけと言われるので行ってこようと思います😩

• 8月3日