※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
妊娠・出産

妊娠中の寝苦しさに悩んでいます。横向きだとくすぐったくて眠れず、仰向けはお腹が重くて苦しいです。どの寝方も苦しい方、オススメの寝方があれば教えてください。

寝るのが苦しい、、笑
32週に入ってから途端にお腹が苦しく感じます。
横向きだと、例えクッション等を挟んだとしても横腹あたりでグニョグニョ動かれ、何だかくすぐったくて眠れない。

仰向けはお腹が重くて寝苦しい。。😭

妊娠前はうつ伏せで寝る派だったので、うつ伏せで心置き無く眠れてたあの頃が懐かしい、、と思いながら今日も寝方を模索してます笑😂

同じようにどの寝方をしても苦しかった方いますか?😂
またオススメの寝方があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

さーちゃん

めちゃくちゃ分かります!!(笑)

私もまさにその苦しさと戦って寝られない日々です…😂🙌

よく、シムス位で寝るとラクだよ〜なんて言われますが
本当にラクです👍❤️
試されましたか🥺??

わたしは、左を下にして寝るのがラクでしたが、ベビちゃんの向きが変わったのか、今はそれが苦しさと気持ち悪さに変わり、右半身を下にして寝ることが増えました!!
右下だと血流悪くなるとかいろいろ言われてますが、自分が一番ラクな体制で寝るのが一番です!
ただわたしも寝るまでに、毎日違うベスポジ探しに未だ苦戦してます😫😫(笑)

脚の間にクッションを挟むと胎動がくすぐったくて〜とありますが、タオルや布団などもダメそうですかね…😭💭?

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

回答ありがとうございます😊

ここ最近ほんとに胎動や苦しさで眠れなくて😅
    私も日々ベスポジ探してます😂ただ、なんとなーくですが、、左下の方が楽な気はします😳

クッションはじめ、タオルや布団、抱き枕など色々試してはいるもののイマイチで😓

シムス位…!!すっかり見落としていました、、😳
    まだした事ないのでしてみます!!!😳✨
    ありがとうございます!!!

• 8月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

32週になるとお腹も急に出始めますからね…💭
    出産するまでこの苦しさと戦うのか…と思うと気が遠のきます😂😂

シムス位+掛け布団をちょっと高めにして脚の間に挟んで高さ出すと
    多少寝やすくなるかなぁと思います!
    ただやはり高さ出しは個人差ありそうなので
    ベスポジ見つけて、少しでも安眠できることを願ってます😭🙏🏽❤️

• 8月3日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😣

オススメの方法まで、、ありがとうございます😣
    シムス位挑戦してみます😊!

お互い安眠目指して頑張りましょう😭✨!

• 8月3日
こさめ

まさに同じです。寝る向きによって色々なものが圧迫されているような…暑いし…寝苦しくてあまり熟睡出来ません。
頻回授乳の練習なのかなと諦めてますが、寝れるのも今のうちなので寝たいですよねー。

私も元々うつ伏せ寝なので、横向きって慣れないし、胎動も激しいし…(笑)
出産終わったら、うつ伏せ寝したいです(笑)