※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

妊娠経験者に相談したいです。流産や不安がある状況です。

はじめての妊娠が分かって何もトラブルなどなく楽しいマタニティライフを送り無事に出産してる方っているのかな??

はじめての妊娠が分かって化学流産…不妊治療をしその後2回妊娠したけど、どちらも流産…
次に進みたいけどまたって思うと不安しかない…

コメント

母娘でキティラー

私、娘を妊娠中そんな感じで過ごせたほうだと思ってます。

つわりはあったものの軽く、安定期前にほぼ終わってくれて、安定期には関西から北海道へ行くこともできたし、後期にもルミナリエ行ったりアクティブに動いて、出産は予定日の1週間前でしたが生まれてきた娘は3000グラム超えてましたから。

それだけトラブルあると次の妊娠に消極的になる気持ちはわからなくないですよ。

• ひまわり

ひまわり

理想って表現おかしいですが😣私も妊活する前まではトラブルもなく無事に出産できると思ってました🥺
    もっと私が精神的、体力的ちゃんとしてれば…まだ今のままだとあなたは母親になれないよ!って赤ちゃんが思っていなくなっちゃう気がして…😔

• 8月3日

体外受精で娘妊娠時、切迫流産、重症妊娠悪阻、胎児発育不全、羊水過少症で入院120日ときて早産低出生体重児で産み1ヵ月ちょっとNICU・GCUお世話に、私は産後うつで入院、産後の検査で不育症発覚、先月化学流産です。
大変さは他の誰にも分からないですし、分かってもらいたいと思うことが間違いだなと今は思っています。

• ひまわり

ひまわり

私より大変な思いされてる方たくさんいらっしゃるのも承知してます…😣
    はなさんはものすごく大変な思いされてますが、2人目望んでいらっしゃいますか?不安や恐怖心はどのように乗り越えてますか?😰

• 8月3日
アイナ

私も不妊治療で、体外受精と顕微授精5回して、2回流産しましたよ!

私は妊娠できるんだって喜びもあったけど、またトライするのは不安もありました!

またダメだったとき落ち込みたくないけど、トライしなきゃ赤ちゃんできない。っていう感じでしたね!

• ひまわり

ひまわり

そうですよね…😔でも確かにトライしなくちゃ赤ちゃん来てくれないですもんね。妊娠って奇跡だから信じるしかないのかな!

• 8月3日
みっくす

初期の方に食べづわりのみで安定期に入ってからはなんともなかった気がします💭
飲食店でのアルバイトもしてました!
バスのツアーでカニの食べ放題に行ったり後期は映画も結構見にいってました!
予定日丁度に生まれてきてくれて助産師さんも驚くぐらい安産でした!

無事に産まれてきてくれたけど妊娠中でもお酒飲んでる人とかで無事出産されてる方とかいるとなんだかなぁとは思います💭

• ひまわり

ひまわり

こればっかりはわからないですよね…妊娠してつわりが酷いのかとか軽いのかとか😣

中にはタバコ吸ってても無事出産された方とかいますよね😥

• 8月3日
  • みっくす

みっくす

私の親がそうです😩
    妹を妊娠した時に凄く吸いたくて吸ってたと言ってました!
    出生体重も喫煙してた私と弟の時よりも重かったらしいので驚きです😩

• 8月3日
mOe。

居ます。
悪阻もあまり無く,甲子園行ったり
幼馴染みの結婚式行ったりしてました。

出産は予定日から6日遅れましたけど
2時間で産まれて来てくれました。

• ひまわり

ひまわり

私も次こそはそうでありたいです🥺マタニティライフも充実した日々を過ごしたい🥺

• 8月3日