※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

30w0d初マタで痛み・吐き気・脂汗があり、病院で不安な対応を受けました。明日受診すべきか悩んでいます。

30w0d初マタです。

21時ごろから生理痛のようなチクチクとした痛みとムカつき・吐き気・脂汗がはじまり、1時間程続いたので病院に電話しました。

普段検診している時の先生や看護師さんはとても優しいので、電話に出た方の愛想がとても悪い事に驚きました。
(こちらは不安で電話しているのに「気になるなら今から来てもいいけど」という対応)

いざ病院についてみると、電話に出たと思われる看護師さんが対応してくださいました。

どう痛いのか・吐き気等の事はほぼ聞かれず、体温をはかった後、流れ作業でお腹に機械を付けられ、無言でナースコールのボタンを頭の近くに置き、出て行きました。

24度設定の部屋にお腹丸出しで説明もなく放置!!
どうしていいかわからず、凍えながらいつ来るかわからない看護師さんを待ち、1時間耐えました。

その後先生が来て、子宮低長をはかったのみ。
なぜ痛いのか、赤ちゃんに何が起こってるかわからないまま返されました。
(尋ねましたが「おなか張るなら張り止めのんで」「エコーしたっけ?してないよね?わからないですね」と言われました)

明日、改めて受診した方がいいでしょうか?
予約していても3・4時間待つ病院なので予約なしで診てもらえるかわかりませんが…。

水曜日が定期検診なので、朝痛みがなかったらその時でもいいかな?と思っています。

吐き気と脂汗は落ち着きましたが、痛みはまだあります。

コメント

tarako

すっっっごい不親切で対応が悪い病院ですね😨お産はそこでされるんですか?💦

いざと言う時に病院の本質が見えると思うので私なら今からでも移れる病院探すかもしれません💦

お産で何かあってそんな対応されたら一生悔やみそうです😱

妊婦は無理や我慢はしなくていいですよ!緊急でかかれない感じですか?💦状況が状況なので先に診て貰った方がいいと思います😢

• A

A

地元では1番評判のいい病院です💦
    昼間の先生は看護師さん達は本当に良い方ばっかりなのでビックリしました

明日も気になるようでしたらまた行ってみようと思います!

• 8月3日
のぁ

不安なときに安心させてくれないのは辛いですね(ノ_<)

後期悪阻ではないでしょうか?
私もそれくらいの時に吐き気、胸焼け、脂汗、卵巣痛?がありました。

私は割と耐えてしまう方なので空調を整えて、ポカリとか飲んで出来るだけ寝るようにしていました。

説明が不親切ですが、何も言われなかったのなら赤ちゃんに問題ないとおもいますよ!(^_^)

私は臨月になったら収まりました。
辛いですが頑張りましょう(ノ_<)
そして気になるのでしたらすぐ病院!がいいと思います。
後悔なさらないように😭

• A

A

不安な時こそ頼りたかったです💦

後期悪阻というものがあるんですね。
    症状がとてもよく似ています!!
    いままで悪阻やトラブルがなかったので知りませんでした。

たしかに何も言われなかったのは赤ちゃんに問題ないからかもしれません。

明日も痛みがあるようなら受診してみます。

• 8月3日