※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

久しぶりに仕事が始まります。家事との両立が不安ですが、早く働きたい気持ちもあります。新しい環境でのスタートに不安を感じています。

約2週間ほどで久々に仕事が始まります。
出産してずーっと息子と朝から晩まで一緒だったので寂しい気持ちもありますが、それよりもちゃんと仕事できるのか、家事と両立できるのかが不安で仕方ないです。
私が働くことでお金に余裕もできると考えると早く働きたいなとも思うんですが…💦
ちなみに、新しいところでいちからのスタートです。
皆さんも仕事する前はこういう気持ちだったのでしょうか?
働きだしたら案外、両立できますか?😭

コメント

ママリ

同じくらいの月齢で仕事復帰しました。
両立‥ 6時間の時短勤務ですが、疲れて夕飯はお惣菜になったりはあります。
毎日くたくたです。でも私は子どもが保育園大好きで楽しく過ごせてるようなので、仕事復帰してよかったです!

通いはじめの一年は病気をもらってくるので、有給35日は使いました
その辺の理解のある職場だと、あまりストレスなく働けるかもです