※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが2回食に進む基準として、まだ早いかどうか悩んでいます。進める場合は半量から始めて大丈夫でしょうか。

2回食に進める基準を教えてください(>_<)!

離乳食始めて1ヶ月たち、今はお粥大さじ2、ビタミン小さじ4、タンパク質小さじ1食べます😊食べることは好きみたいでパクパク食べていつもほぼ完食します!

4/1〜がキリがいいなーと思って、明日から2回食にしようかと思ってますがまだ早いですかね😅?

あと、もし2回食に進めるならいつもの半量くらいから進めて大丈夫でしょうか(*^^*)?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

明日から2回食にしていいんじゃないですかね(*´>ω<`)
よく食べてくれているようですし!

始めは1回目の3分の1の量からスタートするように、離乳食講座で言われましたよ˙ᵕ˙♡
その量を食べるようなら、2回目も徐々に1回目と同じ量に近づけていくといいと思います。

1回目と2回目はなるべく違うものをあげて、いろんな食材に慣れさせてあげてください*(^o^)/*

  • はーくんママ

    はーくんママ

    2回目はいつもの3分の1くらいなんですね✨分かりました!明日から2回食にしたいと思います(*^^*)ありがとうございました💓

    • 3月31日