※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家事・料理

今度の日曜に、高校からの友人3人が遊びに来ます!12時半頃来るので、昼…

今度の日曜に、高校からの友人3人が遊びに来ます!
12時半頃来るので、昼ご飯はファミレスのパーティーセットを頼んであります。
サラダは私が作ります。
メインのパーティーセット、飲み物は私、お菓子は友人が用意します(これらは割り勘になります)。
あと白米炊いておきます。
デザートは私が用意するつもりです。これは割り勘にするつもりはなく、勝手に用意するものです。友人2人は1時間ちょっとかかる所から、1人は2時間くらいかかる所から来てくれるので、わざわざ遠くからありがとうという気持ちで用意します。
夜までいる予定(妊婦だし、子供がいるのにという批判は無しでお願いします)なので、夜ご飯はまた他のデリバリーになると思いますが、昼も夜も他に何か作った方が良いでしょうか??
私は料理が苦手というか嫌い(普段はなんとか作ってます)だし、友人3人は主婦歴10年以上・子持ち、主婦歴1年&1人暮らし歴長い、独身・毎日祖母の食事を作っている料理ベテランさん達です。
私のスープや味噌汁ですら友人に食べてもらえる味なのか不安すぎるので、出来れば作りたくないのですが、やっぱり家に呼んだからには作らないと失礼でしょうか💧
今回の場所決めする際には、友人に一応「苦手だから料理は出せないけど、それでも良いならうちでも大丈夫だよ(笑)」と言ってあります💦
どうぞアドバイス宜しくお願いします。

コメント

さくらまん

たまのみんなでのパーティ?なんですしなにも作らずデリバリーだけでいいとわたしは思います🙂小さいお子さんいてお腹も大きくて準備も大変だと思いますし!遊ぶ時まで主婦業しなくても!😂💦
もし用意するならほんと簡単なサラダとかスープくらいですかね🙌

しま

自分の料理、人に出すの緊張しますよね💦苦手なのにサラダやデザート用意してくれるのだし、私が友人なら不満はありません😊
もし気になるなら、誰が作ってもおいしくなるようなカレーやシチュー系とか、気軽で簡単だしいいかなと思います😁

ぱん☺︎☺︎

わたしはみんなで集まってワイワイ家出するときはお好み焼きとかたこ焼き、ホットプレートで出来るチーズタッカルビとかしてます☺️

👶👧👦

作らずにデリバリーに一択です。
何を食べたいかその場で話し合い注文すれば、大抵割り勘にしよと来客された方が言われると思います。
臨機応変にその場で決めて、紙パックのスープや簡単に出せる物だけ用意するだけで満足いただける気がします。

あやこ

カレーとかで良いのでは?あと枝豆とかポテト、ミニトマトとか出して適当にやります!!
今週は子供の友達来てリッツパーティーやりました。手巻き寿司も楽ですが!
カレーはなすカレー、味噌と砂糖とニンニク、しょうが
と市販のカレール―でお店の味です。

ママ🧸

私なら作らないです!
スナック系のつまみとかだけたくさん用意しておきます❤️小袋の柿の種やナッツを大皿にドカンと出しておきます✨

お腹すいたら、なんか作って!ってベテラン主婦様々に甘えちゃうかも😌パスタとか買っておくとぱぱっと作れるしいいかも😊みんなでキッチンに立つのも楽しいです🤗

うさハチ

場所を提供して貰って長居させて貰って気も配ってくれて色々ありがたすぎます😂
お料理に関してめちゃ共感です!サラダでさえ出すの抵抗あります💧

私だったら飲み物充実させますかね。お茶、紅茶、珈琲、ジュース、アイスココアとか。お友達が好きそうなのがあれば用意するとか。
インスタント味噌汁も家にスタンバってます(笑)
缶詰めの「缶つまレストラン」シリーズもいいですよ~✴
そのままでもいいし、レタスの上にのせる、トマトスライス添えるだけでも充分さまになります。

華

まとめての返信、申し訳ありません。
正直、カレーでさえも私は自信がないので、とりあえずサラダだけ作ることにして、飲み物は色々用意して、スープは即席のを買っておきました💧
あとは市販ですがデザートをいくつか用意して勘弁してもらいます💦
皆さん、アドバイスありがとうございました‼️