※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーき♡ゆじゅ♡りくママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事中に遊びだし、食べない時期で困っています。遊びながら食べることになってしまい、どう乗り切ったかアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の娘なんですが、最近ご飯中に椅子の上でつかまり立ちして遊びだしたり、まだ全然食べてないのに椅子からおりて遊びたがっておろさないとおろさないでギャン泣きして更に食べず…(тωт)みなさんこういう時期はどうやって乗り切りましたか⁉︎⁉︎全然量を食べてないとこちらも心配だし夜中にお腹空きそうだしで、遊ばせたまま私がある程度の量まで食べさせたりしてます(´°ω°`)遊びながらだといくらでも口を開けて食べるのですが、こんな食べ方じゃダメだろうと思いつつ、食べさせないと一向に食べないのでついつい食べさせてしまってます(。•́ωก̀。)

コメント

MT2

うちにも1歳1ヶ月のやんちゃな息子がいますが、同じようにご飯中じっとしていられません。始めはお腹空いていて黙々とスプーンが近づいてくるのを待っているのですが、途中から嫌がり、動き出します。(´・_・`)
以前は意地でも椅子に座らせたまま最後までと頑張っていたのですが、そのせいで子供の食事が憂鬱で仕方なくなったので、今は初めから下に直接座らせたり私に掴まり立ちしながら食べさせています。

お腹空いたまま寝かしつけると夜中何度も起きて泣くのでそれだけは避けたい一心でやってます。ヾ(;´Д`●)ノ

• こーき♡ゆじゅ♡りくママ

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

同じですね(´×ω×`)それに最近は食べたくないものだとスプーン差し出してもプイッと横を向いて意地でも口を開けなかったり、好きなものばかり指指して食べさせろと要求してきたりもあるので、栄養面なども考えてしまい私もご飯の時間が憂鬱になってます(;_;)

• 3月31日
MT2

そうなんですよね。( ;´Д`)こっちが栄養のバランスとか考えて用意しても嫌ってのけられるとショックですよね。
うちは納豆ご飯が大好きで一口目納豆ご飯じゃないと食べません。何口か食べさせてからおかずを少しずつあげたり、嫌だと言われたら納豆ご飯と一緒にスプーンに盛って食べさせたりしてやっとって感じです。
旦那なんか食べないからっておかずも納豆ご飯もぜ〜んぶぐちゃぐちゃに混ぜてあげてます。作った側としては切ないけど、食べてくれるならと諦めてます。(´・_・`)
今は夕食に手間がかかる分、朝とお昼は掴んで食べられるものを出して自分で食べてもらって負担を減らしてます。(^^;;

• MT2

MT2

ごめんなさい、間違えてこっちに投稿してしまいました!(>人<;)

• 3月31日