※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お金・保険

育児休業給付金がもらえない場合、産休明けに復帰や貯金を使って育休を取るか、退職を考える方もいます。3人目の育休給付金がもらえない可能性があるため、産休だけ取ることも検討中ですが、育児と仕事の両立が難しいと感じています。

育児休業給付金貰えなかった方、産休終わってすぐに復帰しましたか⁉️
それとも、育児休業給付金は出なくても貯金などを切り崩して育休とりましたか⁉️
それとも退職を考えたりした方いらっしゃいますか⁉️
これから職場に確認予定ですが、3人目の育児休業給付金はもらえない可能性があり、産休だけとって復帰するか考えています😱
でも、2ヶ月の子の育児と仕事の両立私にはとうてい無理そうです😫
夜間の授乳はまだ頻回なころで、寝不足と体力的にも落ちていそうだし、通勤に片道一時間かかるので運転も危険そう😵

コメント

もっちー

後輩が育休給付に足りない期間だけ産休後復帰して、足りた時点で育休に入ってました!
ただ、短期間とはいえしんどそうでした😵

• くーちゃん

くーちゃん

後輩さんすごいです💦
    しんどい時期ですよね😵💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月3日