※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

胃下垂の経産婦さんは後期つわりが重いことがあるのでしょうか?私はつわりが収まったと思ったら、胃の圧迫感や違う気持ち悪さが出てきて、妊娠生活がつわりだけなのか心配です。

胃下垂の人は後期つわりが酷いというのは本当なのでしょうか?泣
つわりやっと落ち着いたと思ったら、胃の圧迫感?というかつわりとはまた違う気持ち悪さが出てきて、私は胃下垂なので早めに後期のしんどい症状が来るのかなと思い、もう妊娠生活はずっとつわりなのかと思っています😢
胃下垂の経産婦さんいらっしゃったら教えてください。

コメント

ねじ

胃下垂ですが生むまで吐いてました😂
ちょっと食べただけで圧迫感すごくて呼吸もできないくらい苦しいし、なんの前触れもなく突然吐いたり(笑)
看護師さんに聞いたら胃下垂だから酷いっていうのはあると思って言われましたよ😭

• りお

りお

ありがとうございます…もうはやく産みたいです…笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は胃下垂で2人産んでいますが、2回とも後期つわりは無かったですよ😅
そのかわり、後期は夜中にひどい下痢で何度か陣痛が来たのかと焦った覚えがあります😓
つわり良くなると良いですね!

• りお

りお

人それぞれっぽいですね( ; ; )ありがとうございます、、!!

• 8月3日
2児母

そうなんですか!?初耳です。
胃下垂ですが1人目全く悪阻なく、2人目も全くないまま安定期に入りました。
私の母も胃下垂ですが3人産んで3人とも悪阻全くなかったそうです。

• りお

りお

そうなのですね…!!
    本当につわりは千差万別だと思い知らされます😭
    私自身今回初めての妊娠が6カ月過ぎても悪阻生活のため辛いなあと思い…( ; ; )
    悪阻ないに越したことないので本当に羨ましいです( ; ; )

• 8月3日