※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなちぃ
妊娠・出産

妊娠初期に熱さや痛みを感じる方いますか?便秘ではなく、5日前に陽性で病院未受診。

先日妊娠検査薬で陽性が出たのですが、常にお腹が熱いような感覚があり時々キューっと痛みます。上の子の時は熱さも痛みも感じることが無かったため不安です。今夜は熱さの他に張っている感覚と痛みがずっと続いています。なんだか陣痛の最初のような痛みで落ち着きません。

妊娠初期に同じように熱さや痛みを感じた方、いらっしゃいますか?

ちなみに便秘ではありません。
まだ生理予定日から5日なので病院には行っていません。

コメント

まるほや

妊娠超初期〜初期は張ってる感覚は良くありました!
でも痛みがあるのは心配ですね。
早めに受診おすすめします。

• やなちぃ

やなちぃ

回答ありがとうございます!

張っている感覚があったんですね!やはり痛むことはあまりないのでしょうか、、
    2週間以上経ってから受診しようと思っていましたが、来週頭に行こうと思います!

• 8月3日
あい

上の子の時も今の子も、妊娠初期にお腹の熱さを感じてました!ぽわーっと熱を帯びてるような、あったかい感じで、赤ちゃんが頑張って細胞分裂してるんだな〜とか思ってました^_^
張っている感覚はなかったですが、初期は常に生理痛のような下に引っ張られるような痛みはありました!
これは子宮が大きくなっているからと産婦人科で説明を受けましたよ(^^)
心配でしたら、早めの受診をお勧めします!

• やなちぃ

やなちぃ

回答ありがとうございます!
    熱さも痛みもまさにそんな感じです!同じ方がいて安心しました( ; ; )
    念の為早めに受診してみます。ありがとうございます!

• 8月4日
  • あい

あい

グッドアンサーありがとうございます😊
    実は私は1番最初の子は流産してしまったのですが、その時はそのような熱を帯びる感じと引っ張られる痛みは感じなかったんですよね🤔

だから私にとっては、お腹があったかい感じと子宮の痛みは赤ちゃんが順調に成長してくれてる、大きくなってくれている証のようなものだと思ってました!

きっとやなちぃさんの赤ちゃんも今頑張って大きくなっているのだと思います😌

毎日暑いので、お身体には気をつけてくださいね^ - ^

• 8月4日
のんのんの

私の友達ですがお腹の張りと痛みがあって病院行ったら切迫流産って言われた子いました💦

• やなちぃ

やなちぃ

回答ありがとうございます
    そうだったんですね、、心配なので早めに受診してみようと思います

• 8月4日