※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義両親、義祖母と同居してるかた。自分がお風呂に入ってる時に脱衣場に…

義両親、義祖母と同居してるかた。

自分がお風呂に入ってる時に
脱衣場に誰かが入って来るのは仕方ない事だと思いますか!?
脱衣場のドア閉めて 入口には使用中の札?を付けてました。お風呂から上がったらドアが少し開いてました😱
いつも遅い時間に入るので(他の人は朝派)うるさくないようにキチンと閉めます。

同居して2週間目、初めてのことにショックです😭
来週には出産の為 実家へ帰りますが、、、
次開いてたら 旦那に言っても大丈夫でしょうか!?
旦那はそういうの気にしない人なので意味はないでしょうが。多分義祖母か、義母だと思います😰

コメント

A

ちょっとごめんね〜!ってお義母さんか旦那の妹が入ってくることはありますが私は気にしていません😅

旦那さんに相談してみていいと思いますよ☺️

• あや

あや

気にしないんですね😱
    私はいつも湯船には浸からないので そんなに長風呂ぢゃないから 脱衣場使いたいなら待ってろ!って思います😭

旦那に相談しても変わらないでしょうが 次相談してみます😰

• 8月2日
  • A

A

私もシャワーのみで長風呂ではないですが声掛けて入って来るので見られたりとかはないし気にしませんね…
    旦那さんに相談していい改善方法が見つかるといいですね☺️

• 8月3日
sora

一瞬何か取りに来るとかであれば同性ならokです!

• あや

あや

今回は鉢合わせしてないのでいいですが 鉢合わせしたらすごく嫌です😭
    同性なら気にしないのですね😭

• 8月2日
  • sora

sora

鉢合わせたら嫌ですね😭😭
    シャワーの音が聞こえてる時にサッと入って取って出てく!くらいなら全然いいですが、、、

• 8月3日
なぁ

わたしは嫌です。
同居ではないですが、2番目出産前に一泊だけ手伝いのため義母が泊まりに来ました。
上の子が大声で騒いだのを聞いたから、と、義母が脱衣所を開けて声をかけてきました。
入ってくんなよ💢と思い、出ていったあと鍵かけました(笑)

• あや

あや

鍵があるといいですね!
    お風呂には鍵あるのですが脱衣場にも欲しい😭

• 8月3日
ろみ

うちも脱衣場に洗面所があるのですが、お義母さんや義兄弟が髪を乾かしにきたり歯を磨きに入ってくることよくあります!笑
私1人で子供をお風呂に入れたあとお義母さんが受け取ってくれるので素っ裸を見られるのも慣れてしまいました(^^;)

私は全く気にならないですが、嫌な事は旦那さまを通して伝えてもらってもいいと思います☺︎

• あや

あや

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました(><)

• 8月3日
あや

私はどうしても気になってしまいます😱実親でも嫌なくらいです😰
旦那は気にしないタイプなので相談しても意味はないでしょうが ホントに嫌なので 相談してみます(><)

はー

うちはお風呂に入っているときに脱衣所にはいる場合には、"脱衣所にいるからねー!"と声をかけてもらうようにしています!
どうしても少し脱衣所に入りたいこともあるかと思うので、入らないで!というのもなあ…と💦

鉢合わせると恥ずかしいので、お風呂のドア越しに伝えてください!
と伝えるのはいかがでしょうか?

• あや

あや

声を掛けてもらえると それだけで全然違いますね!

• 8月3日
メロンパン

義実家に泊まることもないのでそのシチュエーションはないですが、考えただけで嫌ですね。
実家でも嫌ですもん。風呂入ってる時に脱衣所に来られるの。遠方の実家に帰省した時は、暗黙の了解で私が風呂入ってる時はみんな近寄ってこないですが。笑
旦那さんに言っていいと思いますよ!てか、私ならソッコー言います!

ろい

それ、私もありますよ〜!!(;_;)
脱衣場に鍵があるのですが、子供が出入りする際、鍵が空いてたりで、普通に入って来ることがあります。
バッティングした事もありましたよ(;_;)!
私は逆なら絶対行かないようにするのですが、、、ストレスですよ。

同居ですし、もし鍵がついていないようでしたら、ご主人に義理両親にチラリと事情話して札をつけるのもいいと思います!