※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

看護学校に通っている女性が、連休中に母からの連絡がなく、孫や自分を無視されたと感じて悲しい気持ちになっています。

看護学校に通っている者です。

自分で決めた道ですが

期待しすぎた自分が悪かった。

母から「八連休中~!ええやろー!」と連休終わる頃に連絡が来た。

こっちは子育てに終われ朝から弁当作り、夜中まで勉強レポート、身体も精神もズタボロなのを母は知っているのに連絡一切なくて、、

「1日くらい見て欲しかったなー」て言うと「それがあるけ言わんやったんよ」と言われました。。

悲しい気持ちになりました😢
せめて晩御飯だけでも作ってくれたらどんだけ楽だったか。。と甘い考えが出てしまった。

明後日は実家に行くらしく、娘の私、孫のことはどうでもいいんだなと思ってしまいます。😢

コメント

☆

こんにちは。
看護学生さんお疲れ様です。
頼りたくなる気持ちわかります、実の親だとなおさら。空気読まない発言には悲しくなっちゃいますよね😖

今は辛いですが、看護師になったら経済的にはかなり楽になると思います!めっちゃ高級取りってわけではありませんが、手取り30とかはいけまさ!もちろん場所にもよりますが。

応援してます!📣

• ☆

私でもそんなこと言われたら、少しくらい手伝いに来てくれてもって思います。辛いとなおさら。
    助けてくれなくても、だったらそんな連絡してこないでほしいですよね😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがとうございます😭😭
    今私自身もすごく辛く、子供も保育園行きたくない!って母も知っているのに助けてくれなくて、孫の子守りしたくないから連休のこと言わなかったと言われたので、それだったら初めから連絡してほしくなかったです😢
    たった一通のメールですが母が尚更嫌いになりました。

• 8月3日

実習もあるし、授業もレポートも多いし大変ですよね💦
でも、看護師にさえなれば絶対この先の人生楽ですよ!その辺の男性よりはるかに稼げますし、体が慣れたら明けとか、休みも多いので子供さんとたくさん遊びに行けるし、旅行もかなり行けますよ!
今は辛いですが、すぐ先には勝ち組の人生が待ってると思って乗り越えて下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

励ましの言葉ありがとうございます😭😭😭
    何度も心が折れかけましたがえれなさんの言葉を思い出して頑張って乗り越えたいと思います😣

• 8月3日