※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
妊娠・出産

上の子に優しくできず、イライラしてしまう状況に悩んでいます。安定期に入ると変わるでしょうか。

妊娠しているっていうのもあり
最近風邪をひいて体が思うように動かないのもあるんですが上の子に優しくできません。

本当にいい子で色々やってくれて私のことも赤ちゃんのこともがんばれ!って言ってくれる優しい子なのに
日中仕事から終わって家のことしてたら上の子がする事為すこともう何に対してもイライラしてしまいます。

特にイヤイヤ期真っ盛りで大事にしないといけない時期なのに優しく接せない自分に嫌悪感しか感じません。

旦那も協力してくれますが毎回できてない事も多く
ちょっとしただけでやってるやってるって言ってくる
事にもものすごく腹が立ちます。

こんな状態では子供にも赤ちゃんにも良くないと夜反省しますが朝になるとまたイライラしてしまいます。

安定期に入ったりしたらまた変わってくるのでしょうか。
子供が可愛くて可愛くて仕方ないのになんでこんな気持ちになるんでしょうか

コメント

えり

私も楽しみ3割、不安7割って感じです💦上の子のことは心から可愛いと思うし宝物のような存在ですが、産後の余裕の無さで、今まで通りに接せられなかったりきつく当たってしまうこともあるのかなーって思うと憂鬱になります泣

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

私も妊娠する前はなんとかなるやろ!って思ってましたが今は不安の方が大きいです😭
    本当に今心に余裕がなさすぎて冷たくしてしまってるのに生まれてからどうなるんやろうかと…
    この時期の接し方で今後の性格とかも変わってくるのかな…と思うともう怖くて…

• 8月2日

妊娠中だからだと思いますよ!ホルモンバランスが崩れるので…
私も些細なことで長男にイライラしてしまって、長男の悲しそうな顔を見て反省する日々です💦

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

やっぱりホルモンバランスが崩れてイライラしてしまうんですかね😭
    自分の中で全然抑えられなくて…一人目の時こんな事なかったので余計にショックです💦
    そうなんです…うちの子も色々わかってるから悲しそうな顔してそれでも笑顔で来てくれるから反省しかないです。

• 8月2日
❁¨̮

私もものすごくイライラしました!
親に預けたり、旦那にみてもらったりしてなんとかやり過ごしましたが、一時保育とかもしたかったけど、預けに行くことすらしんどかったです😭
安定感入ってからは少しマシになりました!
それでも疲れやすかったりもするしイライラすることはあります😵

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

やっぱりイライラしてしまいますよね😢
    私は普段フルで仕事してるので日中一緒にはいないんですけど旦那は帰るの24時すぎて完全ワンオペなので仕事から帰った後と土日が地獄です😱
    安定期に入って落ち着くのをただ祈ってます😭

• 8月2日