※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sopn
家族・旦那

旦那さんが転職考えてる方いますか?色々と仕事のことで悩んでる旦那をサ…

旦那さんが転職考えてる方いますか??
色々と仕事のことで悩んでる旦那をサポートしてあげたいけど、何もしてあげれないことが無力に感じてしまい。。。かと言って、私は妊婦なので余計に協力できないなと思います。私は最近、産休に入りましたが、家系を助けてあげれるお金も沢山貰えるわけでもないので、どうしたらいいものなのか(><)しかも、もうすぐ出産するのにお金がかかる時期に差し掛かり、旦那が転職したいとなると、かなりピンチで‼︎
どこの転職サイトが良かったなど、同じ経験された方いらしたらアドバイスお願い致します。

コメント

はな

キャリトレやビズリーチは大手からのスカウトが来ます!転職サイトの中ではおススメです!

• sopn

sopn

回答ありがとうございます。
    ビズリーチは結構経歴が濃い方じゃないとあまりスカウト来ないですよね⁈旦那から聞いたのですが。

• 8月2日
  • はな

はな

経歴の濃い薄いはよくわかんないんですけど、8年メーカー勤続女性の私が転職しようとした時に魅力的な求人が多かったです。女性でこれなら男性だともっとスカウト多いんだろうなと思ってました。周りの転職した方もビズリーチ使った方が多いです。

• 8月2日
  • sopn

sopn

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 8月2日
あんぱん

うちの夫も転職を考えてました。結局会社が夫の要求に応えてくれる事になり、辞めずにすみました。

いとこは転職を2回しています。現在32才です。子供も4歳、2歳の二人います。
私の夫の転職で相談した事がありますが、今のご時世、何処も人手不足で再就職はそれほど難しくないそうです。再就職探しはだいたい1ヶ月だそうです。

出産は補助金が出ますし、通常分娩になれば30万あれば十分だと思います。

正社員での育休ですか?
正社員でしたら産休中もお金が振り込まれますよ^_^

なのでよほどカツカツに生活していなければ転職は可能だと思います!

• sopn

sopn

回答ありがとうございます。

そうなんですね⁈色々とありがとうございます、参考にさせていただきます。

私は準正社員っていうので、産休入りました。少しだけ産休手当が入ります。確か生まれから3ヶ月後に給付されるとかで。
    その3ヶ月が不安ですが。

• 8月2日
  • あんぱん

あんぱん

ちなみにイトコはついた仕事は3つとも特に業種が一緒ってわけでもありませんし資格も運転免許くらいです^ ^

準正社員でも社保に入っていれば2ヶ月分くらいのお給料の金額は入るかと思いますが…3ヶ月くらいでしたら旦那さんにバイトで稼いでもらうのは難しいでしょうか?

それと子供の医療費なんてびっくりするくらいかからないので転職は子供が小さいうちがいいと聞いた事があります。うちのムスメは生まれつきの病気で入院手術をしましたが2000円しか払わず病院に再度確認してしまいました笑

ただ予防接種のワクチン?は7000円するものがあるのでそれは注意です💦

• 8月2日