※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
ココロ・悩み

義母から指輪を買ったお金で買ったと言われて以来、指輪をつけていない。他人にシングルと聞かれることが多く、1000円の指輪を夫に買ってもらうことにした。

結婚指輪のことなんですが、

義母に
『その指輪は私が●●(旦那)に渡したお金で
買ったんだよ。』

と言われてから、指輪をつけていません。


皆さんは気にせずつけますか?

私は、義母が
『私のお金で買った指輪』と言ってる気がして
つけるのが億劫です。。
縁も切り、余計につけたくありません😥


ですが最近シングル?と聞かれることが多々あり…
旦那に1000円ほどの指輪を買って欲しいと
ネットで調べてお願いしました😂笑

コメント

Saa

義母のことが好きであれば気にしないです🙂
私は好きではないので付けないですね😂

  • マリリ

    マリリ

    私も同じような感じです🌟

    • 8月2日
deleted user

そんなこと言われたらつけないです
夫にも安物でもあなたが買ってくれるまで待つねって言います

  • マリリ

    マリリ

    ですよね😢旦那に安いので良いからってお願いしました🌟

    • 8月2日
deleted user

わたしなら指輪自体が気に入ってるなら気にせずつけます😂
お金の出所がどうであれ選んでくれたのが旦那さんもしくは自分なら気にしません✨

  • マリリ

    マリリ

    気に入ってたんですが、夫もサイズが合わなくなって付けないし、義母に言われてから外しちゃいました😭

    • 8月2日
H.mam

私たち夫婦も義両親が指輪を買ってくれました‼️
何故か分からないけど、指輪買ってあげるから!って言われて今もそれを着けています!
毎日着けてるので傷とか付いてるけど、高い指輪とかで無いので逆に気を使わなくて良いですwww

  • マリリ

    マリリ

    なるほど!嫌がらせされてなければ、私も付けてたかもしれません🌟

    • 8月2日
deleted user

そんな風に言われたら外して
もう二度と付けないと思います^^;

  • マリリ

    マリリ

    普通言いませんよね…
    私も付けないことにしました😢

    • 8月2日
メガネ

すみません💦旦那さんを悪く言うつもりはないですが…親から指輪予算と言われてもらったお金で本当に結婚指輪を買って嫁さんに着けさせる旦那さんの神経というか、マザコンなのか甲斐性なしなのか。。
結婚指輪くらいピンキリだしこれから家庭を持つ身として貯金から出せば良かったのではないかと思います😅
旦那さんだって大人でちゃんと働いて給料もらってるんですよね。
母親に言われるがままという感じでしょうか?
結婚は両家の関係とも言いますので、そういった家庭環境で育った旦那さんにもらった指輪だと思うしかないのかと。。
少なくとも親子関係の濃い義実家なんだろうなと思いました😅

  • マリリ

    マリリ

    指輪予算と言われて貰ったお金ではないんです💧結婚祝だったと思います!書いてないからわかりませんでしたよね、すみません…

    義母は子離れができておらず、警察沙汰になってもおかしくないような出来事もあり、縁を切ってしまいました😥

    • 8月2日
  • マリリ

    マリリ

    貯金がなく、デキ婚なので結婚祝を使ったんだと思います😥ダメな旦那なのかもしれません…

    • 8月2日
  • メガネ

    メガネ

    子どもが生まれるとわかりながら貯金がない中、結婚祝を指輪に使っちゃったんですか😵😵😵
    お金がない中でお金(結婚祝)を渡したらすぐ指輪になっちゃったんですね。。だから義母さんも「その指輪は私があげたお金で買ったのよ」なんて言うのですね…
    たしかに息子のため孫のために使って欲しかったお金だろうに、嫁さんに行っちゃったとなると嫌味を言うのも分からなくもないかな😅
    原因は旦那さん自身かと思いますけどね💦
    義母さんの事件簿はわかりませんが、私なら気にせず指輪つけたままにします💦
    結婚祝で買うしかできなかった当時の彼の勲章ですので🎖✨

    • 8月2日
  • マリリ

    マリリ

    なるほど!私は義母に言われたことばかり気にしてましたが、元はと言えばお金がない旦那が悪いのかもしれませんね😂笑
    事件簿は、私が不在で旦那が酒飲んで寝てる間に旦那の荷物を全部持ち出して、どんな手段使ってでも離婚させてやる!と言われ、縁切りました✂︎なので、余計に付けたくなくて…100均でもいいから買って来てって言いました😂

    • 8月2日
ちょこれーと

上記のコメントを拝見させて頂きました。

貯金がなく、赤ちゃんもできてしまった中で
義母から貰ったお祝いのお金で
本来なら貯金すべきところを
結婚指輪にしたって事は
少なくとも奥さんに結婚指輪を
プレゼントしたいという気持ちが
旦那様にはあったからじゃないでしょうか ◟̆◞̆ ?

そもそもお祝いとしてもらったお金を
どのように使うかは義母には関係の無い事ですし、
義母の言うことは、嫌な気持ちになりますが
私なら旦那様のお気持ちを考えて着けます˚✧₊⁎

  • マリリ

    マリリ

    優しいお言葉ありがとうございます😊

    私も悪いことして手に入れたお金じゃないなら、気にしないんですけど、義母から言われてすごく気になって。
    縁を切るほど限界が来てつけることができなくなりました😢
    旦那もサイズ合わなくなったし、お互いあまりつけないので売ろうかと話してます😥

    • 8月3日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    マリリ 様

    確かにそんな風に言われたら嫌ですよね😢
    何でそのような事を言うのですかね。。。

    結婚していても指輪をつけていない人は
    沢山居りますし、指輪が全てじゃないですもんね!
    2人が話し合って決めるのが一番です˚✧₊⁎

    • 8月3日
  • マリリ

    マリリ

    本当に優しいお言葉ありがとうございました😭

    新しい指輪をお願いしたので、おそらく今の指輪は売ることになります。
    結婚式でつけた指輪だから寂しいけど、モヤモヤしておくのも嫌なので😨

    • 8月3日