※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

友達が嘔吐と下痢で受診し、熱があります。ポタコール点滴を受けたが、授乳は避けた方がいいか悩んでいます。搾乳してからあげるのが良いでしょうか?

わかる方教えてください!
友達が嘔吐と下痢で今日受診しました。
熱もあります!
ポタコール?という点滴をしたそうなんですが、
授乳はしない方がいいのでしょうか?😭
医者からは避けた方がいいかもしれないと言われたそうなのですが、添い乳で寝る子みたいで…💦
搾乳して絞り切ってからあげたら大丈夫なんでしょうか?
どなたかわかる方教えてください!

コメント

りん

医者から避けた方がいいと言われているなら避けるべきだと思うんですが……💦

• m

m

私もそれは思いましたが、添い乳で寝てる子なのでここで質問させてもらいました。
    大丈夫なのか大丈夫ではないのかを教えて頂ければと思います

• 8月2日
りょう

医師から避けた方が良いと言われている以上、大丈夫ではない可能性があるからわざわざ授乳に関しての助言をするのだと思うので私ならやめておくよう伝えます。
あげるかあげないかはご友人の判断かもしれませんが私は友達にも子どもにも何かあったら責任取れないので😥

避けた方がいいかもしれないと言うのならば授乳しない方がいいと個人的には思います。
ここに医療関係者居てもハッキリ大丈夫かどうか名言しちゃいけないと思うので、確実なことを知りたいなら友人本人が受診された病院へ問い合わせるのがベストですし、もしもう閉まってるようなところなら#8000で聞いてみるとかですかね。

いちまま

ポタコールは普通に身体に流れている体液と同じようなものなので授乳は関係ないと思います。
医師が授乳を避けた方がいいといったのは下痢と嘔吐がうつる可能性があるからだと思いますよ!